「毎月アップデートが多くて追うのが大変」という声にお応えし、今月から「月刊CRM PLUS on LINE」と称してアップデート情報をまとめてお知らせします!
要望の多かった「LINE連携ユーザーへのリッチメニュー自動切り替え配信」機能がリリースされました!
Shopifyはベーシックプランから、アプリはFreeプランからご利用可能です。
また、ワークフローの自動化無料アプリ「Shopify Flow」との連携もアップデート!
Shopify上の会員・購買データによるリッチメニューの切り替え自動化も可能になりました。
▼リリース詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000085682.html
▼【設定方法も掲載】CRM PLUS on LINE活用ガイド | リッチメニュー
https://crmplus.socialplus.jp/function/rich-menu-segment-delivery
友だち以外にも配信できて、配信費用も安価なLINE通知メッセージで、配送予定日時を確実にお知らせしませんか?
Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」と物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」の連携で、配送予定日時入りの配信が可能になりました!
▼リリース詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000085682.html
▼CRM PLUS on LINE 活用ガイド | LINE通知メッセージ
https://crmplus.socialplus.jp/function/line-notification-massage
▼事例詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000085682.html
「日本のお客様は他の国のお客様と比較するとマーケティングメールの効果が高いため、メールよりも使用頻度が高いLINEでよりパーソナライズドされた情報提供をすることができれば、エンゲージメントの高いマーケティングができると思い、導入を決めました。」(カレントボディ・ジャパン 谷澤様)
▼事例詳細はこちら
https://crmplus.socialplus.jp/newsrelease/20221220
▼ 記事を読む:https://eczine.jp/article/detail/12023
2022年11月に弊社主催で開催した Shopify Plus × LINE × 事例セミナーのレポート記事が、ECzineにて公開されました。( https://eczine.jp/article/detail/12023 )
Francfranc・BAKE・homeal 3社の「実際に現場でLINE活用をされている」方々の実践知、必見です!
■ 記事の目次
現在クローズドβ版にて提供中の「閲覧履歴をもとにしたレコメンド配信」機能の開発が進んでいます。
2022年12月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
おかげさまでCRM PLUS on LINEはサービス提供開始から2周年を迎えました。
2023年も「LINEを通じた関係構築と売上アップ」に貢献できるよう、アップデートを続けてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。