配信対象は、LINEのID連携がされていて、配信日の前日に商品ページを閲覧した方です。同じお客様には1週間に1通しか配信されないよう制御しています。在庫数が少ない場合に「残りわずか」ラベルを表示することも可能です。
2023年6月まではアプリProプラン( $100)以上限定でしたが、現在はアプリStandardプラン($50)からご利用可能です。
メッセージの内容や効果測定用のURLパラメータなどを設定いただければ、すぐにご利用開始いただけます。もちろんテスト配信も可能です。
オンラインストアで商品を見てまわった後、「昨日見たあの商品、やっぱり気になるな」とサイトに戻ってみたけど、なかなか商品が見つからなかった……という経験はありませんか?
CRM PLUS on LINEでは、商品ページを閲覧したものの買わずに離脱した方に向けて、リマインドのメッセージを自動配信できます。
1回の配信で5商品までリマインドすることができます。商品画像を魅力的に見せられるカルーセルタイプメッセージで、左から閲覧回数の多い順に並べられます。
カート落ちリマインド・チェックアウトリマインドの配信状況や、配信経由での CV(注文)発生状況は、CRM PLUS on LINE管理画面内のダッシュボードから可能です。
▼ダッシュボード機能について、詳細はこちらの活用ガイドページをご覧ください
https://crmplus.socialplus.jp/function/dashboard
また、「具体的にどの注文にリマインド配信が貢献しているのか?」という分析も、注文タグ設定を行っていれば可能です。
自動リマインド配信経由の注文に自動でタグを付与する設定は、2024年5月27日以降にCRM PLUS on LINEをインストールした方は自動でONに、それ以前にインストールした方は自動でOFFになっています。※注文タグを付与して問題ない場合(既存のシステムに影響がなさそうな場合)は、ON設定を推奨します!
注文タグの自動付与機能のON/OFFは、配信設定画面内(下記画像 オレンジ枠)から切り替えられます。
同じくオレンジ枠内の「注文管理」をクリックすると、CVタグの付与された注文を絞り込んだ画面(下記画像)を別タブで開けます。
アプリダッシュボード画面から確認できます。詳しくは「活用ガイド:ダッシュボード機能」ページをご覧ください。
また、LINE公式アカウントのプラン毎の無料通数を超えた際の通数課金の対象です。
同じお客様には、1週間に1通しか配信されないよう制御されています。
毎日18時に前日分の閲覧落ち商品のリマインダーが配信されます。夜中に配信されてしまうことはありません。今後、配信時間の調整可能範囲は順次拡張予定です。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。