閲覧商品のリマインドをLINEで配信する

機能の概要

閲覧された商品を、翌日にLINEでリマインド

配信対象は、LINEのID連携がされていて、配信日の前日に商品ページを閲覧した方です。同じお客様には1週間に1通しか配信されないよう制御しています。在庫数が少ない場合に「残りわずか」ラベルを表示することも可能です。

Shopifyはベーシックプランから、CRM PLUS on LINEはStandardプランからご利用可能

2023年6月まではアプリProプラン( $100)以上限定でしたが、現在はアプリStandardプラン($50)からご利用可能です。

簡単設定でスタート可能

メッセージの内容や効果測定用のURLパラメータなどを設定いただければ、すぐにご利用開始いただけます。もちろんテスト配信も可能です。

機能の説明

閲覧商品のリマインドメッセージとは?

オンラインストアで商品を見てまわった後、「昨日見たあの商品、やっぱり気になるな」とサイトに戻ってみたけど、なかなか商品が見つからなかった……という経験はありませんか?

CRM PLUS on LINEでは、商品ページを閲覧したものの買わずに離脱した方に向けて、リマインドのメッセージを自動配信できます。

閲覧回数の多い順に、5商品まで配信可能

1回の配信で5商品までリマインドすることができます。商品画像を魅力的に見せられるカルーセルタイプメッセージで、左から閲覧回数の多い順に並べられます。

閲覧商品リマインドメッセージの配信イメージ

費用

Shopifyベーシックからご利用可能

ご利用中のShopifyの月額料金

$25~
Standardプランからご利用可能

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の月額料金

$50〜
コミュニケーションプランからご利用可能

LINE公式アカウントの月額料金

¥0~
スタンダートプランでは~3円/通

LINE公式アカウントの通数課金(無料通数を超えた場合のみ)

随時

よくある質問

arrow
【閲覧商品リマインド】配信通数は確認できますか?LINE公式アカウントの通数課金の対象ですか?

アプリダッシュボード画面から確認できます。詳しくは「活用ガイド:ダッシュボード機能」ページをご覧ください。

また、LINE公式アカウントのプラン毎の無料通数を超えた際の通数課金の対象です。

arrow
【閲覧商品リマインド】同じお客様に何度も閲覧商品のリマインド配信が届いてしまいませんか?

同じお客様には、1週間に1通しか配信されないよう制御されています。

arrow
【閲覧商品リマインド】夜中にLINE配信されてしまいませんか?

毎日18時に前日分の閲覧落ち商品のリマインダーが配信されます。夜中に配信されてしまうことはありません。今後、配信時間の調整可能範囲は順次拡張予定です。

活用ガイド一覧へ戻る

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。