導入の流れ

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を導入するまでの流れをご説明します

導入するプランを選ぶ

実施したい施策やご利用・検討中のShopifyのプランによって、活用イメージは変わります。

Freeプランからのスタートがおすすめ

  • Shopifyの最上位プラン「Shopify Plus」へのアップグレードは今のところ検討していない
  • まずはミニマムにLINE活用を始めたい
  • 友だち数が0~数千人規模

Advancedプランの検討がおすすめ

  • Shopify Plusを利用中・検討中
  • 友だち数が10,000人以上
  • LINEログインで会員登録・ログインの簡略化を実現したい
  • 実店舗からLINEで(EC共通の)会員証を発行したい

導入をご検討の際には、下記ページも併せてご参照ください

CRM PLUS on LINE 活用ガイド

ECサイトからのLINE連携、顧客管理、メッセージ配信、リッチメニュー、会員証、LINEログインなど、「CRM PLUS on LINE」でできることを機能別に紹介します。

導入までの流れ

利用機能に応じてShopifyをご契約

下記機能のご利用を希望の際は「Shopify Plus」プランが必要です。

  • LINEログイン
  • LINEミニアプリでの会員証

上記以外の機能は、Shopifyベーシック以上の全てのプランでご利用可能です。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストール(必要に応じてアップグレード)

Shopify App Storeで「CRM PLUS on LINE」アプリをインストールしてください。

「CRM PLUS on LINE」Shopify App Storeへ

下記機能以外は、アプリFreeプランからご利用いただけます。

◆アプリ「Standardプラン($50 / 月)」以上でご利用可能

  • 閲覧商品のリマインド配信
  • カート離脱のリマインド配信

◆アプリ「Proプラン($100 / 月)以上でご利用可能

  • LINE通知メッセージ(購入・発送完了通知を電話番号ベースで配信)

商流変更の手続き(LINE代理店限定機能をご利用の場合)
※法人限定

下記機能の利用をご希望の際は、LINEの代理店経由での申請が必要です。

弊社にて申請手続きをフォローいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

ご利用開始

アプリ管理画面の案内に従って、設定をお願いいたします。

アプリご利用の方に向けた無料サポート窓口も設けています。LINE公式アカウントの活用方法にお困りの際はぜひご連絡くださいませ。

「LINEでこんな施策を行いたい」を実現します

弊社ソーシャルPLUSは、LINE株式会社の開発・販売のパートナーに認定されています。
ECサイトや実店舗と連携した、より効果的なLINE活用をご提案可能です。ぜひお気軽にご相談くださいませ!

エンタープライズ企業を中心に、
200社以上の支援実績

EC・実店舗と連携したLINE公式アカウント活用の実績豊富。最適な活用方法をご提案します。

Technology Partner

LINEの広告商品とAPI関連サービスの導入における技術支援を行うパートナー認定制度のコミュニケーション部門において、最上位の「Premier」に認定されています。
詳細はこちら

認定バッジ「Performance」「Notification」

一定以上の実績を満たしたパートナーに付与される認定バッジ「Performance(配信効果の向上)」と「Notification(通知による利便性向上)」を取得しています。
詳細はこちら

導入でお悩みの方へ

CRM PLUS on LINEの導入やShopifyとLINEの連携をご検討中の方向けに
参考コンテンツをご紹介します。

CRM PLUS on LINE導入効果 事例集

CRM PLUS on LINE導入後の効果事例をまとめてご覧いただけます。

【事例】1年半で友だち数5倍・ROAS4000%超も!

アパレルブランド「nairo」に学ぶ、LINEの費用対効果を上げる方法

カート落ちリマインド配信で最大5商品をリマインド可能に!

カードタイプのLINEメッセージで、カート内の商品のお買い忘れを防ぎます。

ShopifyとLINEの連携活用ならお任せください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。