導入の流れ

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を導入するまでの流れをご説明します

導入するプランを選ぶ

実施したい施策やご利用・検討中のShopifyのプランによって、活用イメージは変わります。

Freeプランからのスタートがおすすめ

  • Shopifyの最上位プラン「Shopify Plus」へのアップグレードは今のところ検討していない
  • まずはミニマムにLINE活用を始めたい
  • 友だち数が0~数千人規模

Advancedプランの検討がおすすめ

  • Shopify Plusを利用中・検討中
  • 友だち数が10,000人以上
  • LINEログインで会員登録・ログインの簡略化を実現したい
  • 実店舗からLINEで(EC共通の)会員証を発行したい

導入をご検討の際には、下記ページも併せてご参照ください

CRM PLUS on LINE 活用ガイド

ECサイトからのLINE連携、顧客管理、メッセージ配信、リッチメニュー、会員証、LINEログインなど、「CRM PLUS on LINE」でできることを機能別に紹介します。

導入までの流れ

利用機能に応じてShopifyをご契約

下記機能のご利用を希望の際は「Shopify Plus」プランが必要です。

  • LINEログイン
  • LINEミニアプリでの会員証

下記機能のご利用を希望の際は「Shopifyスタンダード」以上のプランが必要です。

  • LINE通知メッセージ(購入・発送完了通知を電話番号ベースで配信)
  • ワークフローの自動化無料アプリ「Shopify Flow」と連携した配信自動化

上記以外の機能は、Shopifyベーシック以上の全てのプランでご利用可能です。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を無料インストール

Shopify App Storeで「CRM PLUS on LINE」アプリをインストールしてください。

「CRM PLUS on LINE」Shopify App Storeへ

商流変更の手続き(LINE代理店限定機能をご利用の場合)
※法人限定

下記機能の利用をご希望の際は、LINEの代理店経由での申請が必要です。

弊社にて申請手続きをフォローいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

ご利用開始

アプリ管理画面の案内に従って、設定をお願いいたします。

アプリご利用の方に向けた無料サポート窓口も設けています。LINE公式アカウントの活用方法にお困りの際はぜひご連絡くださいませ。

「LINEでこんな施策を行いたい」を実現します

弊社ソーシャルPLUSは、LINE株式会社の開発・販売のパートナーに認定されています。
ECサイトや実店舗と連携した、より効果的なLINE活用をご提案可能です。ぜひお気軽にご相談くださいませ!

エンタープライズ企業を中心に、
200社以上の支援実績

EC・実店舗と連携したLINE公式アカウント活用の実績豊富。最適な活用方法をご提案します。

Technology Partner

広告効果・メッセージの配信効果を上げることにおいて、日本で3社しか認定されていない「Performance」バッジを取得しています。
詳細はこちら

SMB Sales Partner

ECサイトと連携したLINE公式アカウント活用促進において、日本で1社しか認定されていない「Gold」に認定されています。
詳細はこちら

ShopifyとLINEの連携活用ならお任せください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。