LINE連携ボタンとメリットを訴求するブロックを追加し、ID連携と友だち追加を促進します。
会員登録後のユーザーに向けて、マイページからLINE連携を促進します。
LINE連携の方法やメリットをまとめたLPの用意をおすすめしています。※事例紹介ページ準備中
Shopify管理画面から「LINE」タグで絞りこむことで、LINE連携者の一覧を確認できます。
カゴ落ちメッセージ・再入荷通知など、自動配信メッセージの配信状況を確認できます。
LINEのID連携・LINEログインで会員登録したユーザーのデータは、Shopify側に一元化できます(アプリ側のデータベースに囲い込みません)
Shopifyの顧客タグでセグメント配信を行えます。本アプリを介したLINE連携者には自動で「line」タグが付与されます。
LINE連携者・再入荷通知の希望者を対象に、自動配信できます。Shopifyアプリ「Back in Stock」との連携が必要です。
商品発送やID連携を起点にステップ配信を設定できます。発送通知やID連携クーポンの自動配信などに。
より視覚的に分かりやすく、魅力的なLINEメッセージを配信できます。世界観を大事にしたいブランドに特におすすめです。
LINE連携時のクーポン配信、購入完了・発送完了通知、初めての購入・発送から2ヶ月間購入がないユーザーへタグ付与とクーポン配信等々、柔軟な配信自動化を行えます。
友だち追加・ID連携がまだの方にも配信できます。LINEの正規代理店経由でのみ導入可能な機能です。
ID連携済みユーザーの会員IDを特定した状態で、LINE上で顧客対応できます。
LINE・Apple・Yahoo! JAPAN・Google・Facebook・Twitterのアカウントを利用したソーシャルログインを、セキュアに導入できます。
ソーシャルログインを利用した会員登録フォームに、生年月日やお気に入り店舗など任意の項目を追加できます。追加した項目はShopifyの顧客タグやメタフィールドに反映されます。
LINEログインでの会員登録の流れで、自然に友だち追加を促進します。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。