「ご覧になった商品が残りわずかです」というLINEを、在庫減少と連動して自動で配信できます。お客様のリアルタイムな興味関心を反映したLINE配信で購入を後押ししましょう!
ワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」を利用します。Shopify Flowは、Shopifyベーシックプランから利用可能になりました(2023年7月27日追記)。CRM PLUS on LINEはStandardプラン($50)以上でご利用可能です。
Shopify Flowでワークフローを設定するので、商品の様々なデータ(タグやコレクション、タイトルなど)を参照した条件分岐ができます。ワークフローのテンプレートもご用意していますので、お気軽にサポートチーム宛にお声がけください。
「お客様が閲覧した商品が残りわずかです」のように、閲覧した商品の在庫減少をお知らせすることで、購入を迷っている方の後押しが可能です。メールでの配信も効果的ですが、より開封率・クリック率が高いLINEで配信することで、購入率の向上が期待できます。
ワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」との連携により、在庫が少なくなった際に自動的にメッセージ配信されます。商品の様々なデータ(タグやコレクション、タイトルなど)を参照した条件分岐が可能です。ワークフローの設定テンプレートもご用意しています。
「そもそもShopify Flowとは?何ができるのか?」については、下記記事をご参照ください。
解説記事
同じ「商品種別」の在庫連動リマインド配信は、2週間に1度しか配信されないよう自動調整されています。
はい。LINE公式アカウントのプラン毎の無料通数を超えた際の通数課金の対象です。
アプリダッシュボード画面から確認できます。詳しくは「活用ガイド:ダッシュボード機能」ページをご覧ください。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。