ユーザーの属性やステータスに合わせてリッチメニューを出しわけることで、利用されやすい便利なコンテンツや導線を提供できます
Webhook URLの設定なしでご利用いただけるため、他社配信ツールとの併用も可能です
Shopifyのベーシックプラン・CRM PLUS on LINEのFreeプランからご利用いただけます
CRM PLUS on LINEでは、簡単な設定で「ID連携を利用した特定ユーザーへのリッチメニューの出し分け」が可能です。
というシーンにおすすめの機能です。
Shopifyの会員IDとLINEのID連携完了をトリガーに、専用リッチメニューの配信を自動化できます。
リッチメニューの高度なカスタマイズ(タブ化や出し分けなど)にはLINEのMessaging APIが必須ですが、CRM PLUS on LINEを利用することで簡単に導入できます。
また、CRM PLUS on LINEのリッチメニュー作成機能は、Webhook URLの設定なしでご利用いただけるため、他社配信ツールとの併用も可能です。
※ Webhook URLはLINEが提供しているMessaging APIの機能の一つで、友だち追加や友だちからのメッセージ送信等のイベントを受信する仕組みです。
Webhook URLは1つのLINE公式アカウントにつき1つしか設定できません。そのため、ツールの併用ができないというケースもあります。CRM PLUS on LINEのリッチメニュー機能はWebhook URLの設定が不要のため、他のツールとの併用も可能です。
ソーシャルPLUSが運営しているLINE公式アカウントのリッチメニューは本機能で設定・配信しています。よろしければぜひ友だち追加して実際にご覧ください。
■友だち追加はこちら:https://lin.ee/J8qe0XF
併用は可能ですが、CRM PLUS on LINEのメッセージマネージャ―から配信したリッチメニューが優先して表示されます。CRM PLUS on LINEのメッセージマネージャ―から配信されたリッチメニューは、「削除」または「配信停止」するまでLINEのトーク画面に表示され続けます。
1200px × 810px(一般的な端末向け)を推奨します。2500px × 1686px(高解像度向け)もご利用いただけますが、読み込みに時間がかかる可能性があります。
アクションやタブのサイズを記載したテンプレート画像をご用意しています。ダウンロードして背景画像の下地としてご利用いただけます。
▼テンプレートギャラリーはこちら
https://www.socialplus.jp/templates/richmenu
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。