Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」
設定マニュアル

▼初期設定の方法は、動画でもご覧いただけます

基本設定

(1) LINE公式アカウントを準備する

LINE公式アカウントの開設から、LINEのID連携に必要な基本設定をご案内します。

(2) LINEのチャネル情報をアプリに登録する

(1) で設定したLINEのチャネル情報を、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」へ登録する方法をご案内します。

CRM PLUS on LINE 活用ガイド

ECサイトからのLINE連携、顧客管理、メッセージ配信、リッチメニュー、会員証、LINEログインなど、「CRM PLUS on LINE」でできることを機能別に紹介します。

Shopifyと連携したLINE活用を始めましょう!

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」では、ほぼ全ての機能をFree(無料)プランからご利用いただけます。
設定手順も管理画面からご覧いただけますので、ぜひお気軽にインストールしてお試しくださいませ!

マイページにID連携追加・連携解除のボタンを表示する

Shopify管理画面 > アプリ管理 > CRM PLUS on LINE > ホーム > マイページにID連携追加・連携解除のボタンを表示する から設定を行えます。

購入完了後のサンクスページでLINEのID連携を促す

Shopify管理画面 > アプリ管理 > CRM PLUS on LINE > ホーム > 購入完了後のサンクスページでLINEのID連携を促す
から設定を行えます。
活用ガイドページはこちら

LINEのセグメント配信を行う

Shopify管理画面 > アプリ管理 > CRM PLUS on LINE > LINE配信
から設定を行えます。
活用ガイドページはこちら

Flex Messageを配信する

Shopify管理画面 > アプリ管理 > CRM PLUS on LINE > LINE配信
から設定を行えます。
活用ガイドページはこちら

再入荷通知をLINEで配信する

Shopifyアプリ「Back In Stock」と連携して配信できます。

Shopify管理画面 > アプリ管理 > CRM PLUS on LINE > LINE配信 > 再入荷通知を設定する から設定を行えます。

活用ガイドページはこちら

カゴ落ちのリカバリメッセージを配信する

Shopify管理画面 > アプリ管理 > CRM PLUS on LINE > LINE配信 > カゴ落ちメッセージを設定する から設定を行えます。

活用ガイドページはこちら

ShopifyとLINEの連携活用ならお任せください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。