購入完了後のサンクスページでLINEのID連携を促す

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本機能は、ECサイトでお買い物をした後お客様が必ず目にするサンクスページ(購入完了ページ)に、LINEの連携訴求ブロックを設定できる機能です。

購入完了後のサンクスページでLINEのID連携を促す

1.アプリ管理画面から「サンクスページでLINEのID連携を促す」設定画面へ

アプリ「CRM PLUS on LINE」を開いて、ホーム画面より「購入完了後のサンクスページでLINEのID連携を促す」を選択します。

CRM PLUS on LINE設定画面:ホーム

2.訴求したいメリットを選択する

サンクスページに表示させたいメリット(自社サービスの訴求ポイント)を最大3つまで選択します。

デフォルトではよく使われる2つの項目にすでにチェックが入っていますが、お好きな項目を選んで頂いて構いません。今回は例として、「お荷物の発送をお知らせ」を含む、3点の訴求ポイントを選びました。

CRM PLUS on LINE設定画面:サンクページでの訴求ポイントの選択画面

3. スクリプトをコピーする

2で選択したメリットに合わせたスクリプトが自動で生成されるので、こちら全てコピーしてください。

CRM PLUS on LINE設定画面:サンクスページ用のスクリプトコピー画面

4. スクリプトを追加する

管理画面>設定>チェックアウト>注文状況ページの「追加スクリプト」内に、さきほどコピーしたスクリプトを貼り付けて「保存」します。

Shopifyの管理画面;注文状況ページの追加スクリプト

5. サンクスページで表示を確認する

表示を確認する場合は、Shopify管理画面内にある「注文管理」を開き、どれか1つ任意の注文を選択し「その他の操作」から「注文状況ページを表示する」をクリックします。

Shopify管理画面:注文管理 > 注文状況ページの表示

スクリプトを追加したサンクスページでは、下記の画像のような表示がされていると思います。

注文完了ページ(サンクスページ)での表示確認

その他のストアフロントに表示する設定

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