本機能は、ECサイトでお買い物をした後お客様が必ず目にするサンクスページ(購入完了ページ)に、LINEの連携訴求ブロックを設定できる機能です。
※追加スクリプトを貼り付ける機能は2025年8月28日をもって終了します。この日までにチェックアウトエディタを利用する新しい設置方法に移行してください。
アプリ「CRM PLUS on LINE」を開いて、ホーム画面より「購入完了後のサンクスページでLINEのID連携を促す」を選択します。
表示された画面内、従来の設置方法の設定ページ「追加スクリプトを貼り付けてサンクスページにLINEのID連携を表示する」をクリックします。
サンクスページに表示させたいメリット(自社サービスの訴求ポイント)を最大3つまで選択します。
デフォルトではよく使われる2つの項目にすでにチェックが入っていますが、お好きな項目を選んで頂いて構いません。今回は例として、「お荷物の発送をお知らせ」を含む、3点の訴求ポイントを選びました。
2で選択したメリットに合わせたスクリプトが自動で生成されるので、こちら全てコピーしてください。
管理画面>設定>チェックアウト>注文状況ページの「追加スクリプト」内に、さきほどコピーしたスクリプトを貼り付けて「保存」します。
表示を確認する場合は、Shopify管理画面内にある「注文管理」を開き、どれか1つ任意の注文を選択し「その他の操作」から「注文状況ページを表示する」をクリックします。
スクリプトを追加したサンクスページでは、下記の画像のような表示がされていると思います。
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