設定完了後に表示できない場合等の対処法についてご案内します。
設定 > チェックアウト > 顧客アカウント にて、アカウント作成を「任意」または「必須」に設定してください。
設定>チェックアウト> 注文状況ページ > 追加スクリプトにて、コピーしたコードを設定してください。
※「購入後のページ」には対応しておりません。「注文状況ページ」の追加スクリプト欄に記載してください。
顧客の会員登録状況およびLINE連携状況によっては、表示されない場合があります。
ストアのマイページにて、LINE連携を解除してからお試しください。
ストアが構築中の場合は、オンラインストア > 各種設定 > パスワード保護にて、パスワードを設定してください。
注文管理から、サンクスページでLINEのID連携が表示されなかった注文番号(#OOOO)を選択し、ページ下にある「タイムライン」を確認します。
タイムラインに「この注文に確認番号(XXXXX)が生成されました。」という文言がある場合、古い追加スクリプトを使用しているとサンクスページにLINEのID連携が表示できません。
再度、追加スクリプトをコピーして、設定>チェックアウト> 注文状況ページ > 追加スクリプト に設定してください。
※注文の確認番号は、一部のストア様に影響がでているShopifyのベータ版の機能です。
※追加スクリプトは、2022/11/21に更新されました。
Shopify Plusプランをご利用の場合に発生する可能性のあるエラーです。
新しいチェックアウト方式(Checkout Extensibility)へ対応するには、アプリ側でアプリブロックに対応する必要があります。
現時点(2024年2月)では、CRM PLUS on LINEはまだ未対応のため、現在CRM PLUS on LINEでサンクスページでのスクリプトを利用する場合は、 “checkout.liquid に戻す“操作をしていただく必要があります。
※アプリブロックへの対応につきましては、今後アップデート予定です。具体的なアップデート予定をお知らせ可能になったタイミングで、「月刊CRM PLUS on LINE」などでお知らせいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。