トラブルシューティング

設定完了後に表示できない場合等の対処法についてご案内します。

サンクスページにLINEのID連携が表示されない

Checkout Extensibility対応版(アプリブロック版)をご利用の場合

Case1. お客様アカウントが「従来」に設定されていない

設定>お客様アカウント> ログインリンク にて、「従来」に設定してください。

Case2. アプリブロックが公開設定されていない

設定>チェックアウト> カスタマイズ>プルダウン選択肢「ありがとうございます」もしくは「注文状況」 にて、CRM PLUS on LINEのアプリブロックを設定した上で、公開してください。

Case3. アカウントのログイン状況・LINE連携状況が表示条件を満たしていない

顧客の会員登録状況およびLINE連携状況によっては、表示されない場合があります。

  • 会員登録がまだの場合(ゲスト購入の場合):表示されません
  • 会員登録はしたが、LINE連携がまだの場合:表示されます
  • 会員登録および、LINE連携が済んでいる場合:表示されません

会員登録後、ストアのマイページにてLINE連携を解除してからお試しください。

※なお、チェックアウトエディタ上のプレビューでは、LINE連携状態に関わらずアプリブロック(LINE連携の訴求ブロック)が表示されます。

Case4. ストアのパスワード保護がかかっている

ストアが構築中の場合は、オンラインストア > 各種設定 > パスワード保護にて、パスワードを解除してください。

※パスワードを解除するとストアが公開され、販売ステータスになりますのでご注意ください。

【2025年8月廃止予定】従来の追加スクリプト版を利用中の場合

⚠️追加スクリプトを貼り付ける機能は2025年8月28日をもって終了します。この日までにCheckout Extensibility対応版(アプリブロック版)を利用する新しい設置方法に移行してください。移行に関する情報はこちらの告知ページをご覧ください。

Case1. お客様アカウントが「従来」に設定されていない

設定>お客様アカウント> ログインリンク にて、「従来」に設定してください。

Case2. 注文状況ページに追加スクリプトが設定されていない

設定>チェックアウト> 注文状況ページ > 追加スクリプトにて、コピーしたコードを設定してください。

※「購入後のページ」には対応しておりません。「注文状況ページ」の追加スクリプト欄に記載してください。

Shopify管理画面

Case3. LINE連携済みのアカウントで確認している

顧客の会員登録状況およびLINE連携状況によっては、表示されない場合があります。

  • 会員登録がまだの場合は表示されます
  • 会員登録はしたが、LINE連携がまだの場合は表示されます
  • 会員登録および、LINE連携が済んでいる場合は表示されません

ストアのマイページにて、LINE連携を解除してからお試しください。

Case4. ストアのパスワード保護がかかっている

ストアが構築中の場合は、オンラインストア > 各種設定 > パスワード保護にて、パスワードを解除してください。

※パスワードを解除するとストアが公開され、販売ステータスになりますのでご注意ください。

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。