設定完了後に表示できない場合等の対処法についてご案内します。
CRM PLUS on LINEの機能「マイページでID連携を促す」をご導入の際のトラブルシューティング記事です。
マイページにLINE連携ボタンが表示されない場合、次のような原因が考えられますので、各対応方法をお試しください。
これまで使用されていたテーマを変更もしくはバージョンアップした場合、再度マイページ用のファイルにLINE連携ボタン用のコードを追加していただく必要がございます。
◎設定方法
「テーマエディタから設置する」方法と「コードを編集して任意の場所に設置する」方法の2通りがあります。
アプリ内「ホーム」> マイページにID連携追加・連携解除のボタンを表示する > 設置方法を選択 > 各手順に沿って設定を行ってください。
コード編集が必要な場合には弊社サポートまでお問い合わせください。
再度マイページ用のファイルにLINE連携ボタン用のコードを追加していただくと同時に、スニペットファイルの再設定も必要となります。
◎設定方法
詳細はこちらをご参照ください。コード編集が必要な場合には弊社サポートまでお問い合わせください。
LINE連携用ボタンをマイページに追加するためには、Shopify側の「お客様アカウント」の設定で「従来のお客様アカウント」をご選択ください。
上記に変更することでマイページ用ファイルが生成され、ストア上のヘッダーにはログイン用の人型マークが表示されるようになります。
▼ストア上での見え方:ヘッダーメニュー上にログイン用の人型マークが表示されます。
①お客様アカウントのバージョンが「該当なし」となっている場合
◎設定方法
Shopify管理画面 > 設定 > お客様アカウント > 編集 > 従来のお客様のアカウント を選択
右上の「編集」より、下記のようにご変更ください。
②お客様アカウントのバージョンが「新しいお客様アカウント」となっている場合
◎設定方法
Shopify管理画面 > 設定 > お客様アカウント > 編集 > 従来のお客様のアカウント を選択
右上の「編集」より、下記のようにご変更ください。
ご不明な点がある場合には弊社サポートまでお問い合わせください。
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