マイページでID連携を促す

トラブルシューティング

本機能はShopifyの会員IDとLINEのユーザーIDの紐付けを行なうためのLINE連携ボタンを、マイページに設定できる機能です。

マイページにLINE連携ボタンを設置してID連携を促す

※本機能のご利用には、アプリの初期設定が完了している必要があります。

こちらのマニュアルを参照して、まずは初期設定を行なってください。

マイページにLINE連携ボタンを設定するには、テーマエディタからアプリブロックを追加する必要があります。
設置方法については、CRM PLUS on LINE 内の以下からご確認いただけます。

※現在ご利用のテーマがOnline Store 2.0に対応していないテーマやオリジナルのテーマなど、テーマエディタから設置できない場合はこちらの記事をご覧ください。

1. HOMEから「マイページにID連携追加・連携解除のボタンを表示する」のページに移動する

2. 設置方法を選択して、手順に沿ってアプリブロックを設置する

「ID連携追加・連携解除」のアプリブロックの設置手順については、以下の3つの方法で詳細な説明を提供しています。

  • テーマエディタから設置する
  • コードを編集して任意の場所に設置する
  • テーマエディタから設置ができない場合

設置方法を選択すると設置手順の詳細が表示されますので、手順に沿って「ID連携追加・連携解除」のアプリブロックを設置してください。

アプリブロックが設置できない場合やコードの追加箇所がご不明な場合は、
無料サポートを行っておりますので、ぜひお気軽にCRM PLUS on LINEのサポート窓口( support@socialplus.jp )へご相談ください。

その他のストアフロントに表示する設定

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。