再入荷通知メッセージ

トラブルシューティング

本機能を設定すると、Shopifyアプリ「Back In Stock: Restock Alerts」と連携し、再入荷通知をLINEでも配信できるようになります。

設定方法のご案内

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」のアプリ管理画面から、LINE配信 > 再入荷通知をクリックします。

CRM PLUS on LINE:LINE配信設定画面TOP
Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」管理画面から、LINE配信 > 再入荷通知を選択

「再入荷通知をLINEで配信する」に☑を入れ、メッセージの配信時間帯を設定します。

「夜間には配信されないようにしたい」などメッセージを配信する時間帯を限定したい場合は、例えば配信する時間帯を「 9時 から 21時 」などに設定すると、夜22時から翌朝9時前まではメッセージが配信されず、次の配信可能時間(今回の例では9時)まで待機されます。

画面上に表示されるナビゲーションに従い、Shopifyアプリ「Back In Stock: Restock Alerts」のインストールとアップグレード(Medium storeプラン以下だった場合)を行います。

※他の再入荷通知アプリをご利用の場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。

引き続き画面上のナビゲーションに従い、「Back In Stock: Restock Alerts」との連携設定を行います。

CRM PLUS on LINE:Back in Stockとの連携設定画面

再入荷通知のメッセージ内に自動表示される商品画像の表示サイズ・方法をカスタマイズできます。

商品画像の縦横比や表示方法をカスタマイズできます

▼設定ごとに表示される画像のイメージは、こちらの表示ガイドページをご参照ください。

https://crmplus.socialplus.jp/manual/customize-images-guide

配信されるメッセージの文言のカスタマイズや、LINEで再入荷通知ボタンからのCVを計測するためのパラメーター等も設定できます。

CRM PLUS on LINE:再入荷通知メッセージのカスタマイズ・クエリパラメータの設定画面

トラブルシューティング

No items found.

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。