設定完了後に表示できない場合等の対処法についてご案内します。
アプリをアンインストールするだけで、アプリのサブスクリプションの契約が解除されます。設定したコードやリッチメニューは自動で削除/停止されないので、次の対応を行ってください。
Shopify管理画面 > 設定 > チェックアウト > 注文状況ページ > 追加スクリプト から、次の範囲のスクリプトを削除してください。
{% comment %}CRM PLUS on LINE ここから{% endcomment %}
〜中略〜
{% comment %}CRM PLUS on LINE ここまで{% endcomment %}
CRM PLUS on LINEからメッセージマネージャーを開いて、該当のリッチメニューを選択して「配信停止」を押してください。
コードエディタから直接コードを記述してID連携追加・連携解除ブロック(全てのプラン対象)、ソーシャルログインボタン(Advancedプラン対象)を設置している場合は、Shopify管理画面 > オンラインストア > 該当のテーマ > コードを編集 から、次のファイルとコードを削除してください。
※テーマエディタから設置を行っている場合は、これらの操作は不要です。
※ご使用のテーマによってファイル構造が異なる場合があります。
Snippets フォルダから次のファイルを削除
Templates フォルダの customers/account.liquid を開いて次のコードを削除
Templates フォルダの customers/register.liquid を開いて次のコードを削除
Templates フォルダの customers/login.liquid を開いて次のコードを削除
Shopify Flowアプリから各フローの編集画面を開いて、「ワークフローをオフ」を押して配信を停止してください。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。