友だち追加経路の可視化、アンケートによるユーザー理解、ポップアップでの離脱防止と行動促進を組み合わせたパッケージです。断片的になりがちな施策を一連の流れにまとめ、効果的な施策展開をしやすくします。
本パッケージを利用することで、友だち追加経路やアンケート回答結果をもとにしたセグメント配信が可能になります。ID連携がまだの方にもピンポイントなセグメント配信が可能になり、配信の費用対効果向上に貢献します。
友だち追加経路・アンケート・ポップアップ機能で収集した情報をユーザーの「タグ」として整理できます。バラバラに管理すると見えにくい情報も横断的に把握でき、次の施策をデータに基づいて展開可能に!
リサーチ・集客パッケージとは、「アンケート機能・友だち追加経路機能・ポップアップ機能」をまとめた有料オプション($150 / 月)です。
本パッケージを活用することで、友だち追加(集客)からユーザーの理解、行動促進や離脱防止までをひとつの流れで実現可能になります。ID連携後のユーザーだけでなく、友だち追加のみのユーザーに対しても効果的なアプローチが可能です。
友だち追加経路ごと(実店舗・オンラインストア・SNSなど)にQRコードやURLを発行し、各経路の友だち追加率などの統計情報を確認できます。「どこで友だち追加されたのか」を確認し、分析に活用可能。友だち追加経路ごとに顧客タグを自動付与できるため、経路ごとにメッセージやリッチメニューを出し分けるなどの施策にも活用できます。
◆活用例
◆備考
最大10問、4つの回答形式(ラジオボタン、ドロップダウン、単一行テキスト、複数行テキスト)を組み合わせた柔軟なアンケートを作成できます。回答に応じて自動的に顧客タグを付与し、ユーザーの属性や嗜好に基づいたきめ細かなセグメントを作成できます。
アンケート回答者には専用のサンクスページを表示し、お礼メッセージをLINEで自動配信することも可能です。回答データはCSVでダウンロードでき、Message Manager以外でのデータ分析などに活用できます。
◆活用例
◆備考
Webサイト上での「戻る操作」「一定時間の経過」「スクロール」「特定要素のクリック」などに合わせてポップアップを表示できる機能です。最大10件まで作成できます。
ポップアップでキャンペーンやクーポンを視覚的に訴求することで、ユーザーのアクションを促進できます。表示回数やクリック率も計測可能なため、離脱のタイミングを狙った訴求や、効果を確認しながら改善を重ねることで、コンバージョン向上につなげられます。
◆活用例
◆備考
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。