2023-11-28

新機能・アップデート

X twitter twitter twitter

カート落ちリマインド配信で最大5商品をリマインド可能に!LINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」

カードタイプのLINEメッセージで、カート内の商品のお買い忘れを防ぎます

2023年11月28日、株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)が提供するアプリ「CRM PLUS on LINE」のカート落ちリマインド配信機能をアップデートし、カードタイプのLINEメッセージで最大5商品をリマインド可能になりました。

本アップデートの詳細

これまで、カート落ちリマインド配信機能でリマインドできるのは「最初にカートに入れた1商品」だけでしたが、今回のアップデートにより「最後にカートに入れた商品を先頭に、遡って最大5商品」をリマインド可能になりました。

なお、すでにカート落ちリマインド配信機能をご利用中のマーチャント様には、自動で本設定(複数商品配信)が反映されています。

カート落ちリマインド配信機能について

カート落ちリマインドの配信対象は、商品をカートに入れた後、カート落ちリマインドの配信設定時間(1時間後・6時間後・10時間後・24時間後)時点で該当商品を購入していないユーザーです。カート内の商品のうち、カートに入れた順に最大5商品が自動でLINE配信されます。

◆活用ガイドページはこちら:https://crmplus.socialplus.jp/function/abandoned-cart-line

また、リマインド商品の在庫が少ない場合に配信を除外したり、「残りわずか」などのラベルを表示したりすることも可能です。

詳細は上記活用ガイドページをご覧ください。

本機能についてのお問い合わせ

アプリをご利用中のお客様は、support@socialplus.jp までお声がけください。

その他の場合は、お問い合わせフォームからお声がけください。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について

Shopifyで構築したECサイトに導入いただけるアプリです。LINE公式アカウントだけでは実現しづらい、ECサイト上の顧客・購買データと連携した配信を可能にします。

LINEログインなど6種のソーシャルログインやLINEミニアプリ(会員証)も導入可能。既にLINE関係ツールをご利用中の場合でも、当アプリはLINEのWebhook URL設定が不要のため併用可能です。初期設定無料サポートも行なっています。

サービスサイトはこちら:https://crmplus.socialplus.jp

Shopifyアプリストアはこちら:https://apps.shopify.com/socialplus?locale=ja

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。