2月もあっという間でしたね!今月のアップデート情報をまとめてお伝えする前に、一点お知らせです。
【CRM PLUS on LINEのサービスサイトをリニューアルしました!】
FAQページなども新設したので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000085682.html
「CRM PLUS on LINE」と「配送日時指定.amp」アプリが連携しました!
・配送日時や置き配指定等の配送オプションをストアに導入
・商品発送のタイミングでLINEで通知メッセージを送る
という施策を、アプリのインストールベースで手軽に実施可能になりました。
通常のLINEメッセージとしての配信も可能ですし、LINE通知メッセージ機能を利用しての配信も可能です。
■LINE通知メッセージとは?
・1通あたり1.1円〜配信可能(通常のメッセージより安価)
・電話番号でマッチングし、友だち以外のユーザーにも配信可能
・LINE通知メッセージ機能の利用には個別の契約が必要です(アプリのインストールのみでは配信できません)
事例リリースを読む:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000085682.html
「ZENB公式通販サイト」では、黄えんどう豆100%の新主食「ZENBヌードル」をはじめとしたおいしいとカラダにいいをどちらも叶える商品を販売しています。2022年8月にはZENBのLINE公式アカウントを新規開設し、「CRM PLUS on LINE」を導入。お客様の継続利用促進を主目的として活用してきました。
ZENBのLINE公式アカウントの友だち追加経路を分析すると、大半がマイページからの登録です。(マイページでのLINEのID連携訴求:下図参照)
2023年1月、ワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」に新しいトリガー「スケジュール実行」が追加されました!早速この機能と「CRM PLUS on LINE」を使って、誕生日クーポンの定期配信の具体的な設定方法や注意点を解説しました。
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-chat-and-external-tools/
LINE公式アカウントの応答設定の待望のアップデートがあり、Webhookを利用する外部ツールやMAと、LINE公式アカウントのLINEチャット(手動応答)との併用が可能になりました。
2022年12月のアップデートではありますが、具体的に何ができるようになったのかピンと来てない……という方におすすめの記事です。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。
LINEログインの利用が増えてます!調査レポートをみる:https://www.socialplus.jp/content/report-2022
現在クローズドβ版にて提供していた「閲覧履歴をもとにしたレコメンド配信」機能、いよいよ3月にリリース予定です。ECサイトのデータと連携したリアルタイムなLINE配信が可能になります。詳細はリリースをお待ちください!
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、リリースの際にはいち早くお知らせいたします。
・公式Twitter:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2023年2月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。