2023年12月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
株式会社yutoriが運営するECサイト「YZ STORE(ワイジーストア)」における、ECサイトとLINE公式アカウントの連携活用ツールとして「CRM PLUS on LINE」が採用されました。アプリ導入後約1年が経過した2023年11月末時点で、LINE公式アカウントの友だちは0人から27,000人に増加し、そのうち半分以上の方がLINEのID連携も行っています。
「LINEのID連携を行っている方には、再入荷通知や発送通知、カートリマインド通知など、お客様の行動をきっかけにしたメッセージ配信を中心に行っています。再入荷通知からの購入率は15〜20%、カートリマインド通知からの購入率は10〜15%で推移しており、配信の費用対効果は高いです。昨今はブックマーク代わりにとりあえずカートに入れてサイトを離れる方も多いので、LINEが思い出すきっかけになっているのではないかと思います。(株式会社yutori 濱田様)」
▼リリースの詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000085682.html
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/shopify-customer-segments/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/shopify-customer-segments-update-202311/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-official-account-for-ec/
閲覧商品リマインド配信などの自動配信機能では、ECサイト上の商品画像データを自動で取得してメッセージに反映しています。これまでは商品画像のアスペクト比によっては、LINEのメッセージ上で見切れたり多すぎる余白が発生したりしていましたが、今後は各サイトの商品画像に合わせて、メッセージ上での商品画像のアスペクト比を調整可能になります。
各種リマインド配信において、夜間(深夜帯)の配信を除外できるようになります。
CRM PLUS on LINEのセグメント配信機能を使ったメッセージ配信でも、テスト配信ができるようになります。
ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を検討中です。
ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。
「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2023年12月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。