2024年1月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2024年1月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
ミッションスタンプは、LINEヤフーの広告サービスの一つです。ユーザーが特定のミッション(会員登録やLINEのID連携など)をクリアするとLINEスタンプをダウンロードできる仕組みで、ユーザーの会員登録やLINE公式アカウントの友だち追加、LINEのID連携などを促進できます。
今回CRM PLUS on LINEでは、これまでの「Shopify Plusで構築されたECサイトへのLINEログインおよびID連携導入の実績」を活かし、LINEのID連携をミッションに指定した「ミッションスタンプ」の導入に必要な手続きや開発を支援するパッケージの提供を開始しました。
◆本パッケージを導入いただいた「ちいかわマーケット」様での成果
・1ヶ月で50万人以上の方がLINEのID連携を実施
・ID連携(=LINEスタンプのダウンロード)には必然的に会員登録が必須となるため、ちいかわマーケットの会員数が30万人以上増加
・ミッションスタンプ施策実施後も、LINE公式アカウントのブロック率は5割を下回っている
▼リリースの詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000085682.html
「この効果数値はどこで確認すればいいの?」「◯◯の計測はできるんだっけ?」という疑問が出てきた際にぜひご一読くださいませ!
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-analysis-faq/
「まずは手軽にセグメント配信を取り入れたい」というご担当者様に向けて、明日から早速試せるような、使いやすくて効果的なセグメント配信のアイデアをまとめてご紹介します。
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-audience-techniques/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/sms-and-line-notification-messages/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202401/
CRM PLUS on LINEのセグメント配信機能を使ったメッセージ配信でも、テスト配信ができるようになります。
閲覧商品リマインド配信などの自動配信機能では、ECサイト上の商品画像データを自動で取得してメッセージに反映しています。これまでは商品画像のアスペクト比によっては、LINEのメッセージ上で見切れたり多すぎる余白が発生したりしていましたが、今後は各サイトの商品画像に合わせて、メッセージ上での商品画像のアスペクト比を調整可能になります。
各種リマインド配信において、夜間(深夜帯)の配信を除外できるようになります。
ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を検討中です。
ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。
「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2024年1月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。