2024年6月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
来月(7月)は新機能を多数お知らせ可能な予定です!詳細は「来月以降のアップデート予定」章をご覧ください。
・・・
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2024年6月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/case/line-notification-message-ec-case/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-research-questionnaire/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/remind-payment-deadline-shopify-flow/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/shopify-flow-point-notification-via-line/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/shopify-flow-log-output/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202406/
2024/5/27以前に「CRM PLUS on LINE」をインストールしたマーチャント様に向け、各種自動メッセージ(閲覧商品リマインド・カートリマインド・チェックアウトリマインド・再入荷通知)配信経由のCV(注文)に、自動でタグを付与する機能を追加予定です。
※自動でONにはなりませんので、各ストア様の設定状況に合わせて、注文にタグを付与して問題なければぜひONにしていただければと思います!
Checkout Extensibilityに対応した新しいサンクスページにLINEのID連携促進ブロックを追加できるよう、アップデートを予定しています。
▼Checkout Extensibilityへの移行については、Shopifyの公式ブログをご参照ください
チェックアウト拡張機能(Checkout Extensibility)への移行ガイド
「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」「チェックアウトリマインド」全ての自動配信をオンにした際でも、「チェックアウト画面に進んだ方には(閲覧リマインド・カートリマインドは配信せず)チェックアウトリマインド配信だけ配信」という制御が可能になります。
「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」の配信設定画面にて、配信を除外するためのタグを複数指定できるようになります。※現時点では1つのタグのみ指定可能です。
「CRM PLUS on LINE」と連携している配信ツール「メッセージマネージャー」 で作成した顧客セグメントを、リッチメニューの配信先として指定可能になります。
また、Shopifyの「顧客セグメント」を配信先として指定する連携もアップデート予定です。
ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を検討中です。
ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。
「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2024年6月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。