【お知らせ】12月27日(金)〜 1月6日(月)は年末年始休業です。

月刊 CRM PLUS on LINE(2024年6月号)

2024年6月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。

来月(7月)は新機能を多数お知らせ可能な予定です!詳細は「来月以降のアップデート予定」章をご覧ください。

・・・

◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2024年6月)」

LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!

新公開ブログ

EC業界におけるLINE通知メッセージ活用事例

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/case/line-notification-message-ec-case/

LINE公式アカウントのリサーチ機能を活用してアンケートを実施する方法

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-research-questionnaire/

【Shopify Flow活用】支払いが完了していない人にLINEで支払期限のリマインドを送る方法

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/remind-payment-deadline-shopify-flow/

【Shopify Flow活用】ID連携ユーザーに当月利用できる保有ポイントをLINEで通知する方法(後編)

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/shopify-flow-point-notification-via-line/

【Shopify Flow】ワークフローのエラー修正や情報確認に役立つ「ログ出力 ( Log output )」の使い方

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/shopify-flow-log-output/

LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ 2024年6月

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202406/

来月以降のアップデート予定

7月リリース予定:【既存ユーザー向け】各種自動配信経由のCV(注文)にタグを付与する機能

2024/5/27以前に「CRM PLUS on LINE」をインストールしたマーチャント様に向け、各種自動メッセージ(閲覧商品リマインド・カートリマインド・チェックアウトリマインド・再入荷通知)配信経由のCV(注文)に、自動でタグを付与する機能を追加予定です。

※自動でONにはなりませんので、各ストア様の設定状況に合わせて、注文にタグを付与して問題なければぜひONにしていただければと思います!

7月リリース予定:Checkout Extensibility対応

Checkout Extensibilityに対応した新しいサンクスページにLINEのID連携促進ブロックを追加できるよう、アップデートを予定しています。

▼Checkout Extensibilityへの移行については、Shopifyの公式ブログをご参照ください

チェックアウト拡張機能(Checkout Extensibility)への移行ガイド

7月リリース予定:「閲覧商品リマインド・カートリマインド・チェックアウトリマインド」間で重複配信制御が可能に

「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」「チェックアウトリマインド」全ての自動配信をオンにした際でも、「チェックアウト画面に進んだ方には(閲覧リマインド・カートリマインドは配信せず)チェックアウトリマインド配信だけ配信」という制御が可能になります。

7月リリース予定:「閲覧商品リマインド・カートリマインド」の配信除外タグを複数設定可能に

「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」の配信設定画面にて、配信を除外するためのタグを複数指定できるようになります。※現時点では1つのタグのみ指定可能です。

顧客セグメントを利用したリッチメニュー配信が可能に

「CRM PLUS on LINE」と連携している配信ツール「メッセージマネージャー」 で作成した顧客セグメントを、リッチメニューの配信先として指定可能になります。

また、Shopifyの「顧客セグメント」を配信先として指定する連携もアップデート予定です。

商品ランキングの自動配信機能追加

ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を検討中です。

ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。


「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!

最新情報はSNSでもチェックできます

弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!

・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp

・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF

2024年6月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。