2022-10-03

導入事例

X twitter twitter twitter

LINEミニアプリ化で、店頭での会員証発行・提示コストを削減!香水専門店「NOSE SHOP」にCRM PLUS on LINEが導入

Shopify(ショッピファイ)アプリ「CRM PLUS on LINE」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)を、NOSE SHOP株式会社が運営する香水専門店「NOSE SHOP」に導入いただき、LINEミニアプリを活用した会員証施策について、導入後1ヶ月の成果をコメントいただきました。

NOSE SHOPでは、店舗・EC共通の会員証発行とLINE公式アカウントへの友だち追加・LINEのID連携を、最短30秒で完了できます。会員証の提示も、店頭QRコードを読むだけで最短5秒で可能です。

さらに2022年7月からLINEミニアプリに対応したことで、これまで全体の10%ほど発生していた「LINEログインでの会員登録時のエラー発生およびその対応コスト」の削減に成功。店舗来店顧客とLINEでつながり、継続的な関係構築につなげています。

LINEミニアプリ化で、店頭での会員証発行・提示コストを削減!香水専門店「NOSE SHOP」にCRM PLUS on LINEが導入

詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000085682.html

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しており、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されています。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。