2022-11-08

導入事例

X twitter twitter twitter

予約注文完了・発送通知をLINEで配信し、再入荷通知で機会損失も削減!ミニマリストスマホケースブランド「CASEFINITE」にCRM PLUS on LINEが導入

iPhone14シリーズの予約販売開始に合わせたLINE活用をスピーディーに実現

Shopify(ショッピファイ)アプリ「CRM PLUS on LINE」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)を、ミニマリストスマホケースブランド「CASEFINITE(ケースフィニット)」のオンラインストアに導入いただきました。

CASEFINITEでは、2022年9月8日のiPhone14シリーズ予約販売開始に先立って、LINE公式アカウントでの各種通知機能をリリースしました。予約受付から発送まで1週間ほど空く中でも、お客様に安心して到着をお待ちいただけるよう、LINEで注文完了・発送完了をお知らせしています。

また、商品の品切れ時には再入荷通知をLINEで受け取れるようになりました。LINEで再入荷通知を受け取ったお客様の4人に1人が実際に購入しており、急激なニーズ増加時の機会損失の削減にもつながっています。(2022年10月 ソーシャルPLUS社調べ)

詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000085682.html

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。