2022-12-15

導入事例

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「シルクドリバー公式オンラインショップ」にCRM PLUS on LINEが導入、Shopifyアプリ「どこポイ」との連携でLINE連携時のポイント付与から残高通知まで自動化

2022年12月15日、Shopify(ショッピファイ)アプリ「CRM PLUS on LINE」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)を、「シルクドリバー公式オンラインショップ」に導入した半年後の成果についてコメントを頂きました。

シルクドリバーでは、ポイントの使い忘れやそれによる顧客満足度の低下を防ぐためにもLINEを活用し、LINE連携会員には「連携時のポイント付与のお知らせ」「ポイントの残高通知」「今月で期限が切れるポイントのお知らせ」などをLINEで自動配信しています。これにより、LINEを活用した顧客体験の向上を実現し、これまで散見された月初や月末の売上の落ち込みが軽減されるなどの成果もあらわれています。

本事例は、ポイントプログラムを導入できるShopifyアプリ「どこポイ」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」、そしてワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」の連携活用で「LINE連携時のポイント付与から残高通知までを自動化」した初の公開事例です。

「シルクドリバー公式オンラインショップ」にCRM PLUS on LINEが導入、Shopifyアプリ「どこポイ」との連携でLINE連携時のポイント付与から残高通知まで自動化

詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000085682.html

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しており、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されています。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

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