2023-09-06

導入事例

X twitter twitter twitter

コスメブランド「SELVE」に「CRM PLUS on LINE」を導入 LINE公式アカウントの友だちの8割以上がECサイト会員に

プレオープン期間にLINEログインを活用し、1000人以上が会員登録と友だち追加を実施

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)が提供するアプリ「CRM PLUS on LINE」は、株式会社YSMが運営するコスメブランド「SELVE( https://selve.jp/ )」のECサイトに導入されたことをお知らせします。

「CRM PLUS on LINE」の導入により、「SELVE」のユーザーは、LINEログインを利用して簡単に会員登録とLINEのID連携ができるようになりました。ID連携された友だちには、購入商品や会員ランクに応じたLINEのメッセージの出しわけも可能です。

「SELVE」では、サイトのプレオープン期間(商品閲覧はできない状態で、会員登録のみ可能)の会員登録をLINEログインに限定することで、プレオープン期間の1ヶ月で1000人以上の方に会員登録とLINE公式アカウントへの友だち追加、LINEのID連携を実施いただけました。

本オープン後は、LINEログインだけでなく通常の会員登録フォームも利用できるようになっていますが、利用数は順調に伸び続け、2023年8月時点で「SELVE」LINE公式アカウントの友だちの8割以上がサイト会員となっています。

「SELVE」会員ランク案内ページ( https://selve.jp/pages/membership )より

詳細はこちら(PR TIMESのページに遷移します):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000085682.html

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。