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2023-09-21

導入事例

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来店者の7割が会員の店舗も PAPABUBBLEの店舗・EC・LINE連携にCRM PLUS on LINEとOmni Hubを活用

「いつ、どんなお客様が訪れ、どんなものをお買い上げいただき、何度リピートいただいているのか」を可視化し、CRM強化へ

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)が提供するアプリ「CRM PLUS on LINE」と株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司)が提供するアプリ「Omni Hub」は、株式会社PAPABUBBLE JAPANが運営する「PAPABUBBLE( https://papabubble.co.jp/ )」の店舗・EC・LINE連携ソリューションとして採用されました。

PAPABUBBLEでは、店頭レジ前に「LINEアカウントで会員登録ができるQRコード」を設置し、会員登録と友だち追加が完了した方に、その場で使える「キャンディーのプレゼントクーポン」をLINE公式アカウントから配信しています。店頭で会員登録の手続きをすることで、ECサイトの会員登録とLINE公式アカウントへの友だち追加およびLINEのID連携も完了する仕組みです。

本施策の開始から2ヶ月が経った2023年8月末時点で、会員証提示率の高い店舗(大丸東京店等)では店舗来店者の約7割がLINE公式アカウントから会員証を提示しており、ID連携されたLINEの友だち数も1,000人 / 日ペースで伸び続けています。


また、こうした店舗・EC連携施策の障壁となりやすい「店舗スタッフの理解・協力」においても、実際の案内方法や会員登録フローのムービーを作成したり、疑問解消の場を作ったりすることで、スタッフが一丸となって取り組む体制を築きました。

詳細はこちら(PR TIMESのページに遷移します):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000085682.html

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

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