2024-03-26
導入事例
株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)が提供するアプリ「CRM PLUS on LINE」は、Konny by Erin 及び Konny株式会社が運営するECサイト「コニー公式ストア( https://konnybaby.jp/ )」における、ECサイトとLINE公式アカウントの連携活用ツールとして採用されました。
コニー公式ストアでは、「コニー抱っこ紐」を中心に、赤ちゃんや育児に励むパパママ向けの商品を116カ国で販売しています。中でも「コニー抱っこ紐」が最も売れている日本において、よりCRMを強化していくべく、「CRM PLUS on LINE」を導入しました。
アプリ導入により、「コニー公式ストア」の会員登録をLINEで簡単にできるようになりました。これによりLINE公式アカウントの友だちは約24倍に増加し、友だちの約6割がLINEのID連携も行っています。※ ソーシャルPLUS社調べ
ID連携したお客様は、LINE公式アカウントのリッチメニューから1タップでECサイトにログインできたり、閲覧商品に応じたメッセージを受け取れたりと、LINEを通じてより便利に「コニー公式ストア」でのお買い物を楽しめるようになりました。
詳細はこちら(PR TIMESのページに遷移します):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000085682.html
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。