2024-04-09
導入事例
株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)が提供するアプリ「CRM PLUS on LINE」は、フリュー株式会社が運営する「Mew contact(ミューコンタクト )」における、ECサイトとLINE公式アカウントの連携活用ツールとして採用されました。導入から約9ヶ月が経過した2024年3月時点でLINEのID連携ユーザー( Mew contactの会員IDとLINEのユーザーIDを連携しているユーザー)は26,000人を突破しました。
「Mew contact」のユーザー様には高校生前後の若い女性も多く、支払い手段としてコンビニ決済を選択されることも多いのですが、「うっかり支払い期日を過ぎてしまった!」という事態の解消に、LINEでの通知が役立っています。
その他にも、LINE公式アカウントのリッチメニューから1タップでログインできる便利な購入導線や、ECサイト上での行動に合わせたメッセージ配信自動化などの取り組みで、LINE活用の費用対効果を向上させています。
詳細はこちら(PR TIMESのページに遷移します):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000085682.html
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。