2024-05-28

導入事例

X twitter twitter twitter

10〜20代に人気のアパレルブランド「pium(ピウム)」、CRM PLUS on LINE導入 2週間でLINEのID連携者1000人増

インスタグラム・X(旧Twitter)に次いでLINEの活用強化へ

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)が提供するアプリ「CRM PLUS on LINE」は、株式会社hayaokiが運営するアパレルブレンド「pium(ピウム)」における、ECサイトとLINE公式アカウントの連携活用ツールとして採用されました。

「pium」では、気になっていた商品の再入荷通知や購入・発送通知などの情報を確実に届けるため、インスタグラム・X(旧Twitter)に次いでLINEの活用を強化。2024年4月末に「CRM PLUS on LINE」を導入し、LINEアカウントを利用した便利な会員登録や、再入荷通知などの便利な通知をLINEで受け取ることが可能になりました。

アプリ導入後、わずか2週間で1000人以上がLINEログインを利用(=LINEのID連携も完了)しており、再入荷通知のCVRは20%を超えるなど、piumユーザーの便利なお買い物にLINEが役立っています。

詳細はこちら(PR TIMESのページに遷移します):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000116.000085682.html

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しており、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されています。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。