2022-12-06

新機能・アップデート

X twitter twitter twitter

LINE連携時のリッチメニュー自動切り替え機能をリリース!Shopify Flowとの連携で、さらに柔軟な切り替えも

LINE連携ユーザーや定期購入ユーザー専用リッチメニューなど、様々な活用が「CRM PLUS on LINE」無料プランから可能

2022年12月6日、Shopify(ショッピファイ)アプリ「CRM PLUS on LINE」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)に、LINEのID連携時にリッチメニューを自動で切り替えられる機能を追加しました。これにより、Shopifyの会員情報とLINEのIDを連携したユーザーに向け、専用リッチメニューを表示するなどの施策を手軽に実施可能になりました。

さらに、ワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」※1 と連携し、リッチメニューを切り替えられるアップデートも行いました。これにより、Shopify上の会員・購買データによるリッチメニューの切り替えも自動化できます。例えば、特定の商品購入者や定期購入の契約者向けに、購入商品に合わせたリッチメニューを出し分けることで、LINE公式アカウントからのサイト訪問・購入をより効果的に促進可能になります。

LINE連携時のリッチメニュー自動切り替え機能をリリース!Shopify Flowとの連携で、さらに柔軟な切り替えも

詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000085682.html

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。