2023-06-09

新機能・アップデート

X twitter twitter twitter

セグメント配信機能がアップデート!Shopifyのお客様セグメントも利用可能に

「LINE連携している男性ユーザー」など、より柔軟なセグメント配信も可能に

2023年6月9日、株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)が提供するアプリ「CRM PLUS on LINE」のセグメント配信機能をアップデートし、より柔軟なメッセージの出し分けが可能になったことをお知らせします。

今回のアップデートでは、Shopifyのお客様セグメントに対応することで、顧客タグだけでなく、顧客・注文のデータやメタフィールドを使用した絞り込みも可能になりました。

これにより、「LINE連携ユーザー」というセグメントだけでなく、「LINE連携している男性ユーザー」など、より柔軟なセグメント配信ができるようになりました。

Shopifyの顧客管理内にある「お客様セグメント」から、テンプレートや絞り込み機能を使って配信先を絞り込めます。

▼設定例:顧客タグを使用して、男性限定でLINE連携済みの顧客へセグメント配信する場合

具体的な配信手順は、新しい活用ガイドページにてご紹介しています。

https://crmplus.socialplus.jp/function/segmented-line-message

上記どちらの方法も掲載しています。

本機能についてのお問い合わせ

アプリをご利用中のお客様は、support@socialplus.jp までお声がけください。

その他の場合は、お問い合わせフォームからお声がけください。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について

Shopifyで構築したECサイトに導入いただけるアプリです。LINE公式アカウントだけでは実現しづらい、ECサイト上の顧客・購買データと連携した配信を可能にします。

LINEログインなど6種のソーシャルログインやLINEミニアプリ(会員証)も導入可能。既にLINE関係ツールをご利用中の場合でも、当アプリはLINEのWebhook URL設定が不要のため併用可能です。初期設定無料サポートも行なっています。

サービスサイトはこちら:https://crmplus.socialplus.jp

Shopifyアプリストアはこちら:https://apps.shopify.com/socialplus?locale=ja

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。