2023年4月の、LINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報をお知らせします!
事例インタビュー記事を読む:https://blog.socialplus.jp/case/homeal-line/
homealは「幼児食の悩みをゼロに」をミッションに掲げる、幼児食D2Cブランドです。働きながら幼少期の子どもを育てている多忙なお客様が多いため、従来のメールベースのコミュニケーションだけでなく、LINEを活用したコミュニケーションも取り入れました。
今回インタビューしたhomealの鬼海さんは、コマースプラットフォーム「Shopify」やShopifyアプリを使いこなし、ユーザー体験向上のための施策を数多くおこなっています。特にワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」を活用した自動化の数々は必見です。
とはいえ「すべてを自動化してしまうと、homealが届けたい体験は実現できない」と語る鬼海さん。homealでは実施する施策をどのように決め、どのような仕組みで実施しているのか、詳しく伺いました。
Shopifyならではの工夫が盛りだくさんの記事です!ぜひご一読くださいませ。
■記事を読む:https://blog.socialplus.jp/case/homeal-line/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/send-reminder-of-coupon-expiration-date-with-shopify-flow/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/promote-second-purchase-with-shopify-flow/
Shopify Flowの「スケジュール実行機能」を使うと、30日以上待機してのワークフロー実行も可能です。本記事では、「スケジュール実行機能を使い、初回購入から60日以上一度も購入していないお客様にLINE配信する方法」を解説します。2回目以降の購入につなげるための重要な施策になるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!
活用ガイドを見る:https://crmplus.socialplus.jp/function/line-notification-massage-template
CRM PLUS on LINEでは、ダウンロードしてご利用いただける配信テンプレート(Shopify Flow)をご用意しています。テンプレートのダウンロード方法からテスト配信の方法までをまとめた活用ガイドページを公開しましたので、この機にぜひお試しくださいませ!※アプリProプラン以上でご利用可能です。
ダウンロードはこちら:https://crmplus.socialplus.jp/download-case
LINE公式アカウントの友だち追加数・ID連携数向上から、LINEメッセージ配信による売上貢献まで!「CRM PLUS on LINE」の導入後の効果数字・事例集をまとめてご覧いただけるようになりました。
これまで「CRM PLUS on LINE」が提供していたのは「カゴ落ちリマインドLINE」機能で、「商品をカートに入れ、チェックアウト画面まで進んだ方」が配信対象でした。
次のアップデートでは、「カートに入れただけ」の方にもLINE配信することを選択できるようになります!
LINE配信の成果を、アプリ管理画面から直感的に確認いただけるようになります!
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2023年4月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
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