2025年1月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2025年1月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
閲覧商品リマインド配信機能およびカートリマインド配信機能において、「特定の商品だけはリマインド配信の対象外にしたい」という時に活用できる除外タグを、最大5つまで指定可能になりました。
これまでは1つの商品タグしか除外指定できませんでしたが、今後は5つまで指定できます!ぜひこの機会にリマインド配信の活用をご検討ください。
設定方法などの詳細は、下記リリースページをご覧ください。
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20250115
記事を読む:https://crmplus.socialplus.jp/case/converse
コンバースジャパンでEC関連業務を担当されている杉本さんに、CRM PLUS on LINE導入の経緯から、導入後の活用状況、成果などをインタビューしました。
「CRM PLUS on LINEのどの機能をどう活用し、どのような顧客体験を実現しているのか」がわかるインタビュー記事となっています。ぜひご一読ください!
▼注目トピック
・「お気に入り登録商品が値下げされたらLINE通知」の仕組みがお客様に好評
・チェックアウトリマインド経由の購入率は約20%、再入荷通知経由の購入率は約40%
・リッチメニューをデフォルト表示し続けてみたところ、それだけで売上が改善。さらにリッチメニューのタブ化で、経由売上が約2倍に向上。
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/shopify-editions-winter-25-crm-plus-on-line/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/id-linkage-and-friend-addition-route/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-premium-id/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202501/
メッセージマネージャーのリッチメニュー配信機能をアップデートし、「LINEのID連携がされたらすぐにリッチメニューを切り替える」ことが可能になります!
これまで多くのご要望をいただいていた、下記メッセージ配信の開封率・クリック率を計測する機能を鋭意開発中です!
・Shopify Flow経由で配信したメッセージ
・閲覧商品リマインド
・カートリマインド
・チェックアウトリマインド
・再入荷通知
待望のアップデート、どうぞお楽しみに!
ユーザー様からの要望をもとに、商品ランキングの自動配信機能を鋭意開発中です!
「特定のお客様には、リマインド配信を送らないようにしたい」という際に活用できる機能です。
下記リマインド配信において、顧客タグを利用した配信除外設定が可能になります。
CRM PLUS on LINEのソーシャルログイン(LINEログイン)機能をご利用中/検討中の方に関係のあるアップデートです。
Shopify Editions Winter ’25でも告知された通り、Open ID Connect(OIDC)に準拠したIDプロバイダをShopifyのお客様アカウントに接続することで、IDプロバイダ側の認証を利用してShopifyにシングルサインオンすることが可能になりました。
これまで従来のお客様アカウント向けに提供されていたMultipass APIが、新しいお客様アカウントではこちらに置き換えられる予定です。CRM PLUS on LINEもOIDCに準拠して対応予定ですので、続報をお待ちください。
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2025年1月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。