2025-05-26
お知らせ
平素よりCRM PLUS on LINEをご利用いただきありがとうございます。
2025年5月22日、Shopifyより新しく「Horizon対応テーマ」が発表されました。
Horizon対応テーマは、Shopify社が移行を促しているデフォルトのお客様アカウント(旧"新しいお客様アカウント")前提で設計されているため、本番テーマでの利用にはデフォルトのお客様アカウントが必須です。
CRM PLUS on LINEは、デフォルトのお客様アカウントとHorizon対応テーマへの対応を進めております。
2025年11月時点では、「プロフィールページへのアプリブロック(LINE連携ボタン)追加」に対応済みです。
LINEログイン機能をご利用の場合の注意点など、詳細は下記告知ページをご覧ください。
▼【重要】Shopifyのお客様アカウント(旧称:新しいお客様アカウント)への対応に関するご案内【2025年11月13日最終更新】
https://crmplus.socialplus.jp/newsrelease/20251113
Shopify社が半年に一度発表している「Shopify Editions」の2025年夏版である「Shopify Editions Summer 2025」にて、新しいオンラインストアテーマ向けのデザイン基盤として「Horizon」が発表されました。Horizon対応テーマは10個リリースされています。
▼Horizon対応 テーマ
▼Horizon対応テーマについて詳細はこちら
https://themes.shopify.com/collections/horizon-themes
Horizon対応テーマは、Shopify社が移行を促しているデフォルトのお客様アカウント(旧"新しいお客様アカウント")前提で設計されているため、本番テーマでの利用にはデフォルトのお客様アカウントが必須です。
そのため、Horizon対応テーマには "このテーマを公開すると、お客様アカウントが新しいバージョンにアップグレードされます。" と表示されており、「メインテーマとして設定」を行うと、Shopifyのお客様アカウントの設定が自動的にデフォルトのお客様アカウントに切り替えられます。
%20(2).png)
⚠️一度テーマの変更をしてデフォルトのお客様アカウントに切り替わりますと、元のテーマに切り替えてもお客様アカウントの設定は戻りません。「Shopify管理画面 > 設定 > お客様アカウント」にてお戻しください。
2025年11月時点では、「プロフィールページへのアプリブロック(LINE連携ボタン)追加」に対応済みです。
LINEログイン機能をご利用の場合の注意点など、詳細は下記告知ページをご覧ください。
▼【重要】Shopifyのお客様アカウント(旧称:新しいお客様アカウント)への対応に関するご案内【2025年11月13日最終更新】
https://crmplus.socialplus.jp/newsrelease/20251113
本件に関するご不明点がございましたら、サポート窓口( support@socialplus.jp )までご連絡ください。
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司(つかだ こうじ)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。