2025-07-17

お知らせ

X twitter twitter twitter

【7/30開催】Shopifyの「新しいお客様アカウント」を触って理解するハンズオン企画

Shopifyが向かう新しい会員登録・ログイン体験に、日本のShopifyストアはどう対応すべきか?

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表者:佐藤 亮介)は株式会社リワイア(所在地:東京都港区、代表者:加藤 英也、以下『リワイア』)と共催で、「Shopifyの最新機能を触って理解するハンズオン企画( Shopify Editions.dev ハンズオン )」を随時開催しています。

第2回目となる次回は、Shopifyの「新しいお客様アカウント」をテーマに、2025年7月30日に開催予定です。

本ハンズオン企画 開催の背景

ソーシャルPLUSとリワイアは、2025年5月30日にカナダのトロントで開催された開発者向けイベント「Shopify Editions.dev」に参加し、Shopifyの最新機能に触れるワークショップなどにも参加してきました。現地で入手してきた最新情報やノウハウを日本のShopfiyに関わる開発者の皆様と共有し、共にShopify市場をさらに活性化させていきたいと考えています。

◆ Shopify Editions.dev ハンズオン 開催予定

開催概要

◆プログラム

 

◆こんな方におすすめ

登壇・ワークショップサポート

株式会社リワイア

代表取締役 加藤 英也

Shopifyを中心にコマーステックのインテグレーション&データ分野を得意としてます。エンジニアとしての技術視点や経営視点、クリエイティブなどいろんな経験をつなげる話が好きです。Editions.devに関する情報発信を行うことで、日本でShopifyのストア構築・アプリ開発に携わる人をもっと増やしたいと考えています!

Xアカウント:https://x.com/jazzyslide

株式会社ソーシャルPLUS

カスタマーサクセス 川井 悠高

現在2500以上のストアで稼働しているShopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の導入・運用サポートを中心に、Shopifyのアカウント設計やワークフローの自動化アプリ「Flow」を活用した検証、自社ブログでのノウハウの発信なども行っています。Editions .devで体感した最新機能の熱量を日本にも広げ、「Shopifyすごい!面白い!」という輪を広げていきたいです!

Xアカウント:https://x.com/kawai__yutaka

【株式会社リワイア 企業概要】

「コマースを、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術支援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中心に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術面からサポートします。自社開発アプリとして、ポイント機能を実装できる「どこポイ」、サンクスページを最適化する「さんクス」、会員ランクを作成する「らんキィ」を提供中。

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 佐藤 亮介(さとう りょうすけ)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。