2025-05-20
新機能・アップデート
2025年5月12日、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」と連携して「Shopify Flow」上で配信するメッセージの、開封率やクリック率を計測可能になったことをお知らせします!配信の成果分析にぜひお役立てください。
なお、開封率・クリック率を計測するには、新しくFlowのアクションを設定しなおす必要があります。2025年5月12日以前からFlow配信をご利用のお客様(旧アクションをご利用の方)の設定変更・エラー解消手順も本ページにてご案内いたします。
ワークフローの自動化無料アプリ「Shopify Flow」上で、柔軟なLINE配信自動化を行えます。
💡CRM PLUS on LINEとShopify Flowの連携活用アイデアは、弊社ブログで鋭意発信中です!ぜひ併せてチェックしてみてください。
◆活用アイデア例
▼ブログはこちら( Flow関連記事一覧 )
https://blog.socialplus.jp/tag/shopify-flow/
Shopify Flowのアクションでメッセージを配信する際に、新しく「統計情報用のユニット名」を設定する必要があります。
「統計情報用のユニット名」の入力欄には、任意の名称を設定します。以下の制限にご注意ください。
設定方法の詳細は、下記マニュアルページをご覧ください。
https://crmplus.socialplus.jp/manual/shopify-flow-action-analytics
旧アクションが残った状態で「ワークフローをオン」にするとエラーが表示されます。
CRM PLUS on LINEでは、活用サポートを積極的に行っています。
ご利用方法についてのお問い合わせや、機能に関するアップデート要望など、お気軽にお声がけください。
◆窓口
CRM PLUS on LINEは、Shopify上の会員とLINE公式アカウントの友だちを連携し、ひとりひとりのニーズに合ったメッセージの出しわけや、LINE公式アカウントを通じた便利な購入導線を実現するShopifyアプリです。LINEログインなど6種のソーシャルログインやLINEミニアプリ(会員証)も導入可能。初期設定の無料サポートも行なっています。
2025年3月に4周年を迎え、ShopifyのPlusプラン(エンタープライズ向けプラン)での導入・稼働中ストアは120件を突破しました。CRM PLUS on LINEを介してID連携を行った延べユーザー数は500万人を超えるなど、多くの方にご利用いただいています。
サービスサイトはこちら:https://crmplus.socialplus.jp
Shopify Plusプランでの活用事例やデータをまとめた特設ページ:https://crmplus.socialplus.jp/lp/advanced-100-stores-anniversary
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 佐藤 亮介(さとう りょうすけ)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。