Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の各種メッセージ配信機能(閲覧商品リマインド・カートリマインド・チェックアウトリマインド・再入荷通知)をアップデートし、テスト配信を簡単に実施できるようになりました。
2024年3月にリリースした「メッセージ上の商品画像の縦横比(アスペクト比)・表示形式のカスタマイズ機能」もより手軽にお試しいただけるようになったかと思います!ぜひ併せてご利用くださいませ。
▼テスト配信機能アップデートについて詳細はこちら
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20240430
記事を読む:https://crmplus.socialplus.jp/case/heaven-japan
HEAVEN Japanの今川さんは、Shopifyマーチャントの中でも有数の「Shopify Flow」の達人です。「CRM PLUS on LINE」とワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」を組み合わせることで、実に様々なメッセージ配信を自動化しつつ行っています。
本記事では、目からウロコなLINE配信の実践例から、HEAVEN Japanが追っている独自指標 “ FTV “と、その達成のために行っている施策まで、現場の知見をたっぷり伺いました!
記事を読む:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000085682.html
アプリ導入から約9ヶ月が経過した2024年3月時点でLINEのID連携ユーザー( Mew contactの会員IDとLINEのユーザーIDを連携しているユーザー)は26,000人を突破しました!
ユーザー様には高校生前後の若い女性も多く、支払い手段としてコンビニ決済を選択されることも多いなかで「うっかり支払い期日を過ぎてしまった!」という事態の解消に、LINEでの通知が役立っているとのことです。
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-flex-message/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/authorization-of-loam-and-line-developers/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-business-id/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202404/
「CRM PLUS on LINE」とも連携している配信ツール「メッセージマネージャー」 で作成した顧客セグメントを、リッチメニューの配信先として指定可能になります。
また、Shopifyの「顧客セグメント」を配信先として指定する連携もアップデート予定です。
Checkout Extensibilityに対応した新しいサンクスページにLINEのID連携促進ブロックを追加できるよう、アップデートを予定しています。
▼Checkout Extensibilityへの移行については、Shopifyの公式ブログをご参照ください
チェックアウト拡張機能(Checkout Extensibility)への移行ガイド
ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を検討中です。
ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。
「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!
「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」「チェックアウトリマインド」全ての自動配信をオンにした際でも、「チェックアウト画面に進んだ方には(閲覧リマインド・カートリマインドは配信せず)チェックアウトリマインド配信だけ配信」という制御が可能になります。
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2024年4月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
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