2024年8月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
・・・
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2024年8月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
※月刊CRM PLUS on LINE(7月号)でも告知しましたが、8月頭にリリースした機能ですので改めて告知させていただきます!
各種自動メッセージ配信機能(閲覧商品リマインド・カートリマインド・チェックアウトリマインド・再入荷通知)をアップデートし、配信経由のCV(注文)に自動でタグを付与する機能を自由にON/OFFできるようになりました。これにより、「具体的にどの注文に自動メッセージが寄与しているか」を計測可能になりました!LINE活用成果の測定に、ぜひご活用ください!
CRM PLUS on LINEを2024年5月26日以前にインストールしたストア様では、本設定はデフォルトではOFFになっています。
注文タグを付与して問題ない場合(既存のシステムに影響がなさそうな場合)は、ON設定を推奨します!
▼設定手順など詳細はこちら
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20240805
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-block-rate/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/how-to-make-line-rich-menus/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-coupon/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202408/
「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」の配信設定画面にて、配信を除外するためのタグを複数指定できるようになります。※現時点では1つのタグのみ指定可能です。
「CRM PLUS on LINE」と連携している配信ツール「メッセージマネージャー」上で、Shopifyの顧客セグメントを利用してメッセージやリッチメニューを配信可能になります。
ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を検討中です。
ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。
「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2024年8月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。