月刊 CRM PLUS on LINE(2024年8月号)

2024年8月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。

・・・

◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2024年8月)」

LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!

‍新機能

【ON設定推奨】各種自動配信経由の注文に自動でタグを付与する機能を、自由にON/OFF可能に!

月刊CRM PLUS on LINE(7月号)でも告知しましたが、8月頭にリリースした機能ですので改めて告知させていただきます!

各種自動メッセージ配信機能(閲覧商品リマインド・カートリマインド・チェックアウトリマインド・再入荷通知)をアップデートし、配信経由のCV(注文)に自動でタグを付与する機能を自由にON/OFFできるようになりました。これにより、「具体的にどの注文に自動メッセージが寄与しているか」を計測可能になりました!LINE活用成果の測定に、ぜひご活用ください!

CRM PLUS on LINEを2024年5月26日以前にインストールしたストア様では、本設定はデフォルトではOFFになっています。
注文タグを付与して問題ない場合(既存のシステムに影響がなさそうな場合)は、ON設定を推奨します!

▼設定手順など詳細はこちら

https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20240805

新公開ブログ(活用Tips記事)

LINE公式アカウントのブロック率とどう向き合うか?〜商材、配信頻度・配信方法・友だち数別の調査結果からわかること

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-block-rate/

リッチメニューの作り方 | 画像作成から設定方法まで【事例・工夫ポイントも】

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/how-to-make-line-rich-menus/

LINE公式アカウントのクーポン機能とは?特徴や最適な活用シーン、効果的な設定例を解説

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-coupon/

LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ 2024年8月

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202408/

来月以降のアップデート予定

「閲覧商品リマインド・カートリマインド」の配信除外タグを複数設定可能に(9月リリース予定)

「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」の配信設定画面にて、配信を除外するためのタグを複数指定できるようになります。※現時点では1つのタグのみ指定可能です。

メッセージマネージャー上で、顧客セグメントを利用したメッセージ配信・リッチメニュー配信が可能に(9月末〜10月リリース予定)

「CRM PLUS on LINE」と連携している配信ツール「メッセージマネージャー」上で、Shopifyの顧客セグメントを利用してメッセージやリッチメニューを配信可能になります。

商品ランキングの自動配信機能追加

ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を検討中です。

ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。


「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!

最新情報はSNSでもチェックできます

弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!

・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp

・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF

2024年8月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について

Freeプランに利用期間制限はありません!お気軽にインストールしてお試しください!

CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。