2024-08-05
新機能・アップデート
2024年8月5日、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の各種自動メッセージ配信機能(閲覧商品リマインド・カートリマインド・チェックアウトリマインド・再入荷通知)をアップデートし、配信経由のCV(注文)に自動でタグを付与する機能を自由にON/OFFできるようになりました。
これにより、「具体的にどの注文に自動メッセージが寄与しているか」を計測可能になりました!LINE活用成果の測定に、ぜひご活用ください!
◆本機能のデフォルトON/OFF設定について
CRM PLUS on LINEをインストールした日程が……
・閲覧商品リマインド (アプリStandardプラン以上で利用可能)
・カートリマインド( アプリStandardプラン以上で利用可能 )
・チェックアウトリマインド( アプリFreeプランから利用可能 )
・再入荷通知( アプリFreeプランから利用可能 / Back In Stockアプリとの連携が必要 )
これまで、各種自動メッセージ配信機能(閲覧商品リマインド・カートリマインド・チェックアウトリマインド・再入荷通知)経由での購入金額などはダッシュボードから確認いただけていましたが、「具体的にどの注文に自動メッセージが寄与しているか」を判別はできませんでした。
今回のアップデートで、「具体的にどの注文に自動メッセージが寄与しているか」を判別できるようになりました!タグ付与機能をONにしている場合、各配信経由で購入された注文管理の詳細情報に以下のタグが付与されます。
▼各種自動メッセージ配信の管理画面上に、案内が追加されています(画像内 橙枠部)。
「注文タグ設定」をクリックすると、各自動配信経由での注文に対するタグの自動付与のON/OFFを切り替えられます。
また、「注文管理」をクリックすると、CVタグの付与された注文を絞り込んだ画面(下記画像)を別タブで開けます。
各種自動配信経由の注文状況を確認したい時に、ぜひご活用ください!
アプリをご利用中のお客様は、support@socialplus.jp までお声がけください。
その他の場合は、お問い合わせフォームからお声がけください。
Shopifyで構築したECサイトに導入いただけるアプリです。LINE公式アカウントだけでは実現しづらい、ECサイト上の顧客・購買データと連携した配信を可能にします。
LINEログインなど6種のソーシャルログインやLINEミニアプリ(会員証)も導入可能。既にLINE関係ツールをご利用中の場合でも、当アプリはLINEのWebhook URL設定が不要のため併用可能です。初期設定無料サポートも行なっています。
サービスサイトはこちら:https://crmplus.socialplus.jp
Shopifyアプリストアはこちら:https://apps.shopify.com/socialplus?locale=ja
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。