2024年10月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
・・・
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2024年10月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」のカスタムメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」をアップデートし、Shopify上で作成したお客様セグメントを同期可能になりました。
Shopifyのお客様セグメントでは、Shopify上の顧客データをもとにリアルタイムに顧客リストが更新されるため、動的な顧客リスト(直近1年以内に一定金額以上購入した方など、日々変動する条件に対応した顧客リスト)へのメッセージ配信が可能になりました。また、メッセージ配信の自動化も可能です。
▼設定手順など詳細はこちら
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20241004
正式な告知ページをまだ公開できていないのですが、メッセージ配信だけでなくリッチメニュー配信にもShopifyのお客様セグメントを活用可能になっています!
設定手順の詳細は、下記マニュアルページの「3-2 : Shopifyのお客様セグメントから作成する方法」章をご覧ください。
https://crmplus.socialplus.jp/manual/rich-menus
クール便・定期便の購入体験の向上を目的に、LINE連携施策を導入いただきました。
タブ型リッチメニューを会員向け・はじめての方向けで分けるなど、お買い物を便利にする工夫を多数実施されています!
記事を読む:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000085682.html
「クーポンコードをユーザー間で共有されても困らないような形で、特定のユーザーにしか使えない期間限定クーポンを発行したい」という声を伺い、Shopifyで実現する方法をまとめたブログ記事を公開しました!実際に複数ストア様で運用されており、動作検証も済んでおります。ぜひご活用ください!
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/shopify-discounts-control/
2024年9月に追加された、「Shopify Flow」の新トリガーの活用アイデア記事を公開!このトリガーを使うことで、LINEのセグメント配信の自動化が可能です。
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-diagnosis-bot-and-recommend/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202410/
ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を開発中です。
ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。
「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!
「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」の配信設定画面にて、配信を除外するためのタグを複数指定できるようになります。※現時点では1つのタグのみ指定可能です。
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2024年10月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。