2024年11月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
・・・
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2024年11月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
リッチメニューの配信先リストとしてShopify上で作成したお客様セグメントを活用可能になりました!
Shopifyのお客様セグメントでは、Shopify上の顧客データをもとにリアルタイムに顧客リストが更新されるため、動的な顧客リスト(直近1年以内に一定金額以上購入した方など、日々変動する条件に対応した顧客リスト)へのリッチメニュー配信が可能です。
また、リッチメニューの予約配信(配信開始・終了時間の指定)も可能になりました!
◆実施できるリッチメニュー配信の例
▼旧リッチメニューを配信している場合などの移行手続きなど、詳細はこちら
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20241122
▼新リッチメニューの設定マニュアルはこちら
https://crmplus.socialplus.jp/manual/rich-menus
2024年10月にリリースされたShopify Flowの新トリガー「Metaobject entry created(メタオブジェクトエントリーが作成されたとき)」の活用アイデア記事が早速公開!
「Shopify Formsを使用して、顧客がメールアドレスや誕生日情報の入力フォームを送信した際(メタオブジェクトエントリーが作成された際)に、メッセージをLINEで配信する」というワークフロー例を解説しています。
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/secret-sale-for-line-id-linked-users/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/shipping-notification-plus-shipping-shopify-flow/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/richmenu-design/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-segment-messages-business-manager/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202411/
ユーザー様からの要望をもとに、商品ランキングの自動配信機能を鋭意開発中です!
「特定のお客様には、リマインド配信を送らないようにしたい」という際に活用できる機能です。
下記リマインド配信において、顧客タグを利用した配信除外設定が可能になります。
「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」の配信設定画面にて、配信を除外するための商品タグを複数指定できるようになります。
※現時点では1つの商品タグのみ指定可能です。
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2024年11月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。