2024年12月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
リッチメニュー配信機能をアップデートし、小さいサイズのリッチメニューを配信可能になりました!
◆小さいサイズのリッチメニューのメリット
トークルーム上でコンパクトに表示されるため、メッセージを見切れさせずに表示しやすくなります。
大きいメッセージクリエイティブを見切れさせずに配信しやすくなるだけでなく、メッセージの開封率の計測にも影響を及ぼしづらいです。
※LINE Official Account Managerでは、メッセージの100%表示で「開封」として計測されるため、メッセージが見切れていると、見切れていない場合に比べて開封数が少なく計測されます。( 参考:分析 - メッセージ配信 | LINEヤフー for Business )
※CRM PLUS on LINE のダッシュボードにおいても、LINE Official Account Managerと同じく、メッセージの100%表示で「開封」として計測しています。
◆CRM PLUS on LINEを使って、小さいサイズのリッチメニューを配信するメリット
小さいサイズのリッチメニューはLINE Official Account Managerでも配信できますが、CRM PLUS on LINEを使って配信いただくことで、下記メリットを提供できます。
・リッチメニューをタブ型にすることで、トークルーム上のコンパクトさと情報量の多さを両立可能に
・Shopifyのお客様セグメントを利用した出しわけ(セグメント配信)も可能
・・・
設定方法などの詳細は、下記リリースページをご覧ください。
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20241223
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/pre-order-line-ruffruff-shopify-flow/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/id-linkage-lottery-result-notify/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/multiple-line-official-account-or-one/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202412/
「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」の配信設定画面にて、配信を除外するための商品タグを複数指定できるようになります。
※現時点では1つの商品タグのみ指定可能です。
ユーザー様からの要望をもとに、商品ランキングの自動配信機能を鋭意開発中です!
「特定のお客様には、リマインド配信を送らないようにしたい」という際に活用できる機能です。
下記リマインド配信において、顧客タグを利用した配信除外設定が可能になります。
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2024年12月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。