.png)
2025年11月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2025年11月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
%20(1).jpg)
CRM PLUS on LINEではデフォルトのお客様アカウントへの対応を段階的に進めています。
2025年11月時点では、プロフィールページへのアプリブロック(ID連携ボタン)追加に対応済みです。
LINEログイン機能をご利用中の場合は、フェーズ2(LINEログイン・LINEでの会員登録)対応完了後に、「デフォルトのお客様アカウント」への切り替えを推奨しております。
詳細は下記ページでご案内しています。最新情報はこちらのページをご確認ください。
https://crmplus.socialplus.jp/newsrelease/20251113

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/rfm-analysis-line-crm/
.png)
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-gift-ec-repeat/

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202511/
現時点でマイページでのID連携機能は対応完了しており、LINEログイン(会員登録・ログイン)機能への対応を進めています。
今後の対応スケジュールなどは下記ページで随時更新してまいります。
https://crmplus.socialplus.jp/newsrelease/20251113
Message Managerの新機能として、「トリガー&アクション機能(仮称)」の開発を進めています。友だち追加やアンケート回答などのユーザー行動をトリガーに、自動でLINEのメッセージ配信やリッチメニューの配信、タグ付与・削除など行う機能です。(イメージとしてはLINE公式アカウント単体で動くShopify Flowのようなものです)
本機能の利用可能プランにつきましては、改めてご案内させていただきます。続報をお待ちください。
「特定のお客様には、リマインド配信を送らないようにしたい」という際に活用できる機能です。
下記リマインド配信において、顧客タグを利用した配信除外設定が可能になります。
CRM PLUS on LINEのカスタム配信機能に関連して提供している【Shopifyのお客様セグメントをメッセージマネージャーに同期する機能】において、特定の条件下でメッセージマネージャーへの同期ができない不具合が発生しています。
◆現状、登録できないことが確認できているクエリ条件
不具合解消までの暫定対応策など、詳細は下記ページをご確認ください。
https://crmplus.socialplus.jp/newsrelease/20250221-2
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2025年11月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
.png)
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。