2025-02-21
お知らせ
◆最終更新:2025年2月21日
CRM PLUS on LINEのカスタム配信機能に関連して提供している【Shopifyのお客様セグメントをメッセージマネージャーに同期する機能】において、特定の条件下でメッセージマネージャーへの同期ができない不具合が発生しています。
本ページ内「暫定の対応策」章にて、修正対応完了までの暫定対応策をご案内いたします。
ご不便をおかけし恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
Shopifyが2025年2月13日頃に適用した、クエリ形式の変更によるものです。
新しい形式のクエリを含むセグメントをメッセージマネージャーに同期しようとすると、下記画像のように「条件が不正なセグメントです」というエラーが発生し、保存ができない状態となっております。なお、2025年2月13日以前に同期されたセグメントにつきましては、正常に動作しています。
修正対応完了までの暫定対応策をご案内いたします。
Shopify純正のエクスポート機能やMatrixifyを使って、セグメントに含まれるお客様の情報をエクスポートします。
純正のエクスポート機能を使って出力した場合、顧客IDがA列に含まれているため、下記形式に整形します。
gid://shopify/Customer/○○○○
整形した顧客IDを、メッセージマネージャーにアップロード(ペースト)して、セグメントを作成してください。
ご不明点がございましたら、サポート窓口( support@socialplus.jp )までお気軽にご相談くださいませ。
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 佐藤 亮介(さとう りょうすけ)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。