2024年3月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2024年3月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
CRM PLUS on LINEの自動配信機能(閲覧商品リマインド・カートリマインド・再入荷通知)では、ストアの商品画像を自動で取得し、メッセージ内に自動表示しています。
これまではストアの商品画像の縦横比・サイズに関わらず1パターンの表示方法のみとなっており、画像サイズによっては商品画像が見切れてしまうなどの問題がありました。
今回のアップデートで、各自動配信における画像の縦横比・表示形式をカスタマイズ可能になりました。ストアの商品画像に合わせて、最適なサイズをご選択ください!
▼詳細はこちら
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20240312
CRM PLUS on LINEの各種メッセージ配信機能(カートリマインド・チェックアウトリマインド・再入荷通知)をアップデートし、配信時間帯の指定が可能になりました。これにより、夜間など特定の時間帯にメッセージが配信されないような制御もできるようになりました。
デフォルトの設定では、配信可能時間帯は「0時から24時まで」に設定されています。各ストア様でご希望の配信時間帯を設定してご利用くださいませ!
▼詳細はこちら
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20240319
記事を読む:https://crmplus.socialplus.jp/case/papabubble
「店舗からスタートしたブランドの、ECとの会員連携」における、仕組みの導入から現場でのオペレーション定着に至るまで、必見の取り組みが満載です。
「LINE会員証施策を導入した後、ちゃんとお客様に使ってもらうための工夫が知りたい!」という方におすすめの記事です!
記事を読む:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000085682.html
アプリ導入により、「コニー公式ストア」の会員登録をLINEで簡単にできるようになりました。これによりLINE公式アカウントの友だちは約24倍に増加し、友だちの約6割がLINEのID連携も行っています。
閲覧商品リマインドメッセージ配信も試し始め、配信経由の購入率は約6%と想定より高い結果が出ているとのことです!
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/restock-notification-back-in-stock/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-tag/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/create-line-promotion-stamp/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202403/
ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を検討中です。
ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。
「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!
「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」「チェックアウトリマインド」全ての自動配信をオンにした際でも、「チェックアウト画面に進んだ方には(閲覧リマインド・カートリマインドは配信せず)チェックアウトリマインド配信だけ配信」という制御が可能になります。
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2024年3月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。