2024年9月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
・・・
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2024年9月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
正式な告知ページは現在準備中(10月初旬公開予定)ですが、先行してお知らせさせていただきます。
Shopify上で作成した顧客セグメントを、CRM PLUS on LINEのメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」の管理画面に同期可能になりました。
これにより、Shopify上で作成した顧客セグメントを活用したメッセージ配信および配信結果の分析が、より簡単に実施可能になりました!
正式な告知ページは下記にて公開いたします。今しばらくお待ちくださいませ。
▼ CRM PLUS on LINE 機能アップデート告知一覧ページ
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote
▼ メルマガでもお知らせを受け取れます!
https://www.socialplus.jp/newsletter
2024年8月、各種自動メッセージ配信機能(閲覧商品リマインド・カートリマインド・チェックアウトリマインド・再入荷通知)をアップデートし、配信経由のCV(注文)に自動でタグを付与する機能を自由にON/OFFできるようになりました。これにより、「具体的にどの注文に自動メッセージが寄与しているか」を計測可能になりました!
CRM PLUS on LINEを2024年5月26日以前にインストールしたストア様では、本設定はデフォルトではOFFになっています。
注文タグを付与して問題ない場合(既存のシステムに影響がなさそうな場合)は、ON設定を推奨します!
▼設定手順など詳細はこちら
https://crmplus.socialplus.jp/releasenote/20240805
記事を読む:https://crmplus.socialplus.jp/case/knuthmarf
Instagramで10万人以上(2024年7月時点)のフォロワーを抱えるアパレルブランド「Knuth Marf(クヌースマーフ)」を運営する株式会社IN CEOの中井さんに、限られたリソースの中でLINE連携施策に注力している理由や実施している施策、成果などをインタビューしました。
LINE連携で顧客体験を向上させる秘訣が盛りだくさんの記事です!
記事を読む:https://crmplus.socialplus.jp/case/xexymix
2015年に韓国から誕生したヨガウェアブランド「XEXYMIX(ゼクシィミックス)」。
その製造販売を行う株式会社BRAND X CORPORATION JAPANの代表である李さんに、アプリ導入検討時に気になるポイントをインタビューさせていただきました。
「なぜLINE連携施策を強化しようと考えたのか?なぜLINE連携ツールとしてCRM PLUS on LINEを選定したのか?」から「導入後、どのようにLINE連携施策をステップアップさせていったのか」に至るまで、語っていただきました。
CRM PLUS on LINEを活用したメッセージ配信に使える「Flex Message」のテンプレートを続々更新中です。今月は下記6テンプレートを公開しました!
詳細は下記ページからご確認いただけます。
Flex MessageテンプレートギャラリーTOP:https://www.socialplus.jp/templates/message
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/purchase-history-product-segment-message-creative-ideas/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/shopify_line/asklayer-questionnaire-shopify-flow/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-richmenu-faq/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/knowledge/create-rich-menu-adobe-express/
記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202409/
「閲覧商品リマインド」「カートリマインド」の配信設定画面にて、配信を除外するためのタグを複数指定できるようになります。※現時点では1つのタグのみ指定可能です。
「CRM PLUS on LINE」のカスタム配信ツール「メッセージマネージャー」上で、Shopifyの顧客セグメントを活用したリッチメニュー配信が可能になります。柔軟な条件でのリッチメニュー出しわけ・予約配信が可能になる予定です!
ユーザー様から多くのご要望を頂いている「ランキングの自動配信」機能を開発中です。
ランキングの集計には「顧客セグメント」と「商品コレクション」のクロス集計を検討しています。
「こういう切り口でのランキング配信がしたい」など要望がありましたら、ぜひフォームからお知らせくださいませ!
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2024年9月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。