.png)
2025年10月のLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」関連アップデート情報と、来月以降のアップデート予定をお知らせします。
◆関連ブログのご紹介「LINE公式アカウント関連ニュース&アップデートまとめ(2025年10月)」
LINE公式アカウント関連のニュースは上記ブログにて発信しています。こちらもぜひキャッチアップにお役立てください!
Shopifyでは、これまでの「従来のお客様アカウント」から、認証基盤を刷新した「デフォルトのお客様アカウント 」への移行を進めています。移行に伴い、CRM PLUS on LINEでは「デフォルトのお客様アカウント」への対応を段階的に進行中です。
現時点では「マイページへのID連携ボタンの設置」のみ、対応が完了しています。
▼マイページへのID連携ボタン設置方法はこちら
https://crmplus.socialplus.jp/manual/customize-mypage
なお、LINEログイン機能の対応は2026年2月頃を予定しています。
Shopifyのお客様アカウント構造では、既存のShopify標準ソーシャルログインで蓄積された連携情報を外部に出力したり引き継いだりすることができないため、現在LINEログインを導入中のストア様は、2026年2月頃以降に「デフォルトのお客様アカウント」への切り替えいただくことを推奨しています。
▼今後の対応・アップデート予定の詳細について
https://crmplus.socialplus.jp/newsrelease/20251113

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/uncategorized/marketing-sales-world-2025/

記事を読む:https://blog.socialplus.jp/news/summary-202510/
現時点でマイページでのID連携機能は対応完了しており、LINEログイン(会員登録・ログイン)機能への対応を進めています。
今後の対応スケジュールなどは下記ページで随時更新してまいります。
https://crmplus.socialplus.jp/newsrelease/20251113
Message Managerの新機能として、「トリガー&アクション機能(仮称)」の開発を進めています。友だち追加やアンケート回答などのユーザー行動をトリガーに、自動でLINEのメッセージ配信やリッチメニューの配信、タグ付与・削除など行う機能です。(イメージとしてはLINE公式アカウント単体で動くShopify Flowのようなものです)
本機能の利用可能プランにつきましては、改めてご案内させていただきます。続報をお待ちください。
「特定のお客様には、リマインド配信を送らないようにしたい」という際に活用できる機能です。
下記リマインド配信において、顧客タグを利用した配信除外設定が可能になります。
CRM PLUS on LINEのカスタム配信機能に関連して提供している【Shopifyのお客様セグメントをメッセージマネージャーに同期する機能】において、特定の条件下でメッセージマネージャーへの同期ができない不具合が発生しています。
◆現状、登録できないことが確認できているクエリ条件
不具合解消までの暫定対応策など、詳細は下記ページをご確認ください。
https://crmplus.socialplus.jp/newsrelease/20250221-2
弊社のSNSアカウントやメルマガなどで、各種リリース情報をいち早くお知らせいたします。ぜひフォローをお願いします!
・ソーシャルPLUS 公式X:https://twitter.com/SocialPLUSjp
・ソーシャルPLUS LINE公式アカウント:https://lin.ee/J8qe0XF
2025年10月のCRM PLUS on LINEニュースは以上です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
.png)
CRM PLUS on LINEに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。